今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

運動不足もここまで来ると・・・

2009年06月05日 22時36分38秒 | Weblog
昨日は映画「ROOKIES~卒業~」を観に行ってきました。

映画が始まる前には時間がかなりあったので、娘と服を見に行きました。
なんばウォークとなんばパークスとマルイを3時間、あちこち周ると足の裏が痛くなった。
もらったサンダルなんだけど、どうも私には合わないみたいです(普通は3時間では痛くならないから)。
あと、歩行速度も遅いと娘に言われ、
しかし普段でかけない私にはきつい。
それに関節がなおったばかりだし、元々相手に合わせて無理したせいで痛めたので、もう無理しないことにしてるのです。
タラタラ歩くのはウザいかもしれないが、私が着るための服を探してるわけではないので文句を言われる筋合いはない!と、途中で喧嘩になり、無言・・・・。

目の前をひとり歩く娘がいきなりキャッチにつかまり、それを無造作に慣れたそぶりで拒否るとこが見れて面白かったですが、まぁ仲直りして。

服を買い、サイゼでご飯して満腹気分で映画です。
一番いい席取ったのでうれしい。
もちろん映画は最高でした!
映画のみでもわかる内容ですが、ドラマの展開や流れを知ってる方がより伝わるものは多く(当然ですが)、キャストの裏話(ラスト、涙のシーンはアドリブでの本気の涙だったとか、エンドロールの名前はそれぞれ本人らが書いたものだったとかetc…)を知ってるだけに、涙が出ました。
ま、俳優は演技で泣かせろ!と言いたいとこですが、そんなのぶっ飛ぶ人間模様でした。(イッチーが本気で泣いてるシーンはグっときます)
川藤(佐藤隆太)が大画面のアップで、みんなに叫ぶシーンは、観てる私たちに言ってるような錯覚になりましたね。
そしてGReeenの歌もやっぱ最高!
辛かったり悲しかったりの涙ではなく、ただただ希望と夢と爽快さに感動した涙でした。話の途中何回もグっと来るシーンがあるのですが、平っち(桐谷)がおもろいギャグをしてくれるので笑ってしまうのもよかったです(超ナイスボケ!!)。
これから観に行かれる方は、エンドロールが終わるまで、きっちり観ることをお勧めしま~す(私の隣の方はサッサと帰ってしまいましたが、最後の最後、まだシーンは残ってますからね)。

感動したなぁ~…と、娘と二人帰路へ。

しかし、履いてったサンダルはもう履けません・・・。
途中で我慢できなくなって中敷きを買ったのですが、全然ダメで、帰宅してから見たら、水膨れができていた。
これより歩いてもここまでなったことはなかったので、靴が合ってなかったんです。
歩いて階段昇り降りしても、2時間半の映画でも、ヒザ関節がまったく痛くならなかったのはうれしいですが、その他で体ボロボロだな・・・と(泣。
運動不足ってなもんじゃないくらいひどいです。

そして今日は・・・
貧血気味なのか、目まいチックだしだるいしで疲れてます。
気持ちだけはさわやか(映画効果は絶大!)なのですが、半日眠って、しっかりご飯食べて復活しました。
体鍛えていきます・・・・。

そういえば、明日ルーキーズ大阪に来るとか言ってたっけ。
会える人はラッキーですねっ。
私は4日しか行ける日がなかったので早々に諦めましたよん。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生物の不思議 | トップ | 夏コミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2009-06-06 21:46:34
夕方4時以降靴を買え。と言います。むくみだす時間にあわせ、土踏まずとかにインソールを張ったり足を楽にしたら履けると思いますよ。私は痩せてから、靴がゆるくなりました。カポカポがキツイくなる日はむくみですね、靴はシューフィッターのアドバイスで買います、高くても元はとれますよ(^O^)バイトでは履き替え靴1890円。靴も市販をインソールとかでイージーオーダーが一番、でも三時間は私も久々靴だと靴ずれ&痛み凄いです。
返信する
かなさんへ (夕夜)
2009-06-07 01:43:59
靴はね、いいものを履けと言いますが、
主婦根性の抜けない私は、どうしても消費するものにお金は出せないのです。
それで結局損をすることになっても・・・(ま、何に価値観を置くかの問題なのですが、要するに靴にはあまり興味がない方なのです)。
もう今はスニーカー以外何を履いたらいいのかわからない感じ。。。
あまり無理はしないことにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。