今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

風邪

2010年02月06日 13時12分14秒 | Weblog
久しぶりに風邪をひいてしまいました。

といっても熱があるわけではなく、鼻詰まりとくしゃみ。

昨日今日とものすごく寒いから……ううっ。

暖房も電気毛布以外極力使わないように(電気代ちょっと来たのでここ数日実施)しようと頑張ったのがいけなかったようです。
てか、他の日に頑張ればいいのに、一番寒い日に頑張るから・・・アホです(涙。

寒すぎて昨日はなんもできませんでした。
さすがに今日は暖房つけました。
設定温度25度から20度に下げましたが、大丈夫ですこれで。
なんで25度にしていたのかというと、なんとなく・・・?

すごいアバウトですよね。こんなんだから電気代も来るって!今気づいた。
うちのエアコンは超省エネってわけではないですが、結構優良クンなので、使い方が問題なのです。

とりあえずくしゃみが止まらない。
暖かいコーヒー飲んで、養生しときます~~~(心も折れ気味……貧弱でなさけないですが)。

もうすぐ楽しみにしていた映画が2本立て続けに始まります!
「交渉人」と「猿ロック」。
カッコイイ米原涼子とヤンチャなイッチーが好きです。
感動というよりは、エンターテイメントムービーですかな?ま、いーや(笑。
ハシゴは久々、観に行くぞ~~~!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり? | トップ | 恐怖体験 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2010-02-06 18:22:44
私の節約は厚着と湯タンポ、湯タンポはペットボトルです。暖房は一時間タイマーで、後は生姜湯飲んでます。日当たり良いから大丈夫なのかも。
返信する
Unknown ()
2010-02-06 19:12:28
お久しぶり♪
今日は雪が少し降りましたね。

うちは19時現在室温15度。
でも暖房なんてつけません。
と言うか、昨年末も暖房おろか、
湯たんぽ、コタツ、何も使ってないです。
ので、室内でも上着着て、レッグウォーマーして(笑)
あとはひざ掛けとか小さい毛布とか足元にかけてますよ。
暖房費ゼロですね(^^ゞ

でも、体壊したら、暖房費どころでは済まなくなるし、
京ちゃんも無理なく節約に励んで下さいね。
風邪お大事に~☆
返信する
かなさんへ (夕夜)
2010-02-06 19:16:35
私の部屋もとっても日当たりがよいのですが、
鉄筋独特のひんやり感があって・・・
ま、全国的に寒いので、日差しは明るくても暖かいということはあまりないですよ。
外から丸見えなのは困るので、どうしてもカーテン全開できませんしね~(厚い方は開けれてもレースのやつだけは外せないし、シミ対策で自分も浴びれないし)。
ささやかな日差しにまったりするのは、ニャンコだけ、みたいな。。。
早くあったかくなってほしいです!切にっっ。
返信する
柾ちゃんへ (夕夜)
2010-02-06 19:22:39
そ…そんなっっ…

そんな暖房0でやれるなんて!!!
凄いです!!!

雪降った!?
それすら見てない…布団から出なかったので。飛んだヘタれです…(涙)。

手がかじかみませんか?
私の体温が低いのかな。手足の冷たさが特に辛いので、ゲームさえ手袋をしながらしてもまだ冷たいという・・・ゆえにペンも握れず。
健康にならねばいけませんね。
ありがとう~~、気をつけます。。。
返信する
Unknown (かな)
2010-02-07 22:25:00
シルクの靴下と毛糸の見舞い履きだと、足が冷えません!
冷え取りを始めましたら、これはびっくりです。
シルクは高いが、身体にもいい。
手袋は数年してないのですが、今月はきっとガス代が…
今月は着膨れて過ごします…
返信する
かなさんへ (夕夜)
2010-02-08 02:27:23
シルク・・・高そう・・・。
とりあえず「足の冷えない不思議な靴下」を去年買ってずっと履いてるので、春までそれで乗り切ります!くたびれかけてるので履きつぶしてやろうかと(笑。
足だけでなく、手も冷たいので、体の中を健康にしないと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。