今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

教訓

2013年08月02日 22時20分42秒 | Weblog
仕事してきましたが、今日は考えさせられました。
ミスというか、確認不足ですね。

その書類を記入するのは、別の同僚でしたが、私はその人を全面的に信用してるし、尊敬してるし、先輩だし大好きだし。
とにかくうちの会社で一番見習いたい人だと思っているので、大丈夫だろうとまかせて確認を怠り。
しかし、実際には記入漏れがあり、私は叱られてしまいました。

ミスなので反省しますが、その人を信用するのと、自分の仕事を怠るのを混同したらダメだと痛感しました。

見直し確認は、一緒に仕事する相手を信じないのとは別物と、認識しないと。
難しいけど。

仕事は後味悪かったけど、帰宅後夜は、娘と一緒に和風ハンバーグを作りました。
すごい美味しかった。

自分のミス。
自分たちの仕事のミスを他人(私ではない)になすりつけてもみ消すナース。
いい人かも?と思ったナースがやっぱダメダメだったとわかったり。

今日は色々あったわ~。

勉強になりました!( ̄^ ̄)ゞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち引き締め! | トップ | ゴロゴロ »
最新の画像もっと見る