今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

Happy?

2023年11月02日 17時03分00秒 | Weblog
え〜、過ぎてしまいましたが、
ハロウィン🎃でしたねっ。
3🐈も仮装しました。
ケーキなぞ食べました。

私は元気です。
前回のブログの後、また食べられず体重が減り、薬の副作用?のせいか体調悪化で、仕事を早退したりしましたが😨
今はなんとか落ち着いて、食欲も出てきたら体も動くようになりました。

生き物全て、食べなきゃだめだよね

と、しみじみ痛感していますっ!

しかし、
食べれない時は、どうやっても食べれないです💧
だからこそ、健康って大事だし、ありがたいのですね。

自律神経ですが、
どうなんでしょうね?自分ではわかりません。
ただ、ストレスの大半が仕事が原因なのはわかっていたので、担当フロアの配置転換をやってもらい夜勤もなくし、毎日ちゃんとお薬を服用して眠るという、そして全くない食欲でも頑張って少しでも栄養を摂るという、食べる楽しみではなく、生きるための摂取みたいな努力も、一時期やりながら、心身を労わりながら頑張っていました。

で、
わからないながらも、これをいつまで続ければ良いのかわからないですが、1ヶ月以上はかなり労ってこれたので(夜勤開始は、さすがに医師の許可を得てから)苦手な人(でかい声、乱暴な言い方、人の言葉を聞かない💦)入居者に対して、正直パニック障害的な症状が何回か出ていて、対応外してもらっていましたが(現実私だけでなく無理な人がたくさんいるっ)、ずっと無理とかやっていたら仕事にならない(できる同僚にも負担がデカい🙇‍♀️)ので、
先日、あえて自分から対応してきました!

たまたまでしたが、落ち着いて、うまく行きました💦😅
しかし、時にはやっぱり頭ごなしに大変なこともあるでしょう。介護の現場は厳しいですっ。
でもやっぱり、やるからには、やらなきゃ、です。
いろんなアプローチ方法があるし、タイミングも運もある。
まぁ、、、無理な時はやっぱり無理😖と、助けてもらうこともしつつ、ちょっとずつ頑張ってみようかなと、一つ強度をあげてみました。

さて、どうなるかな。
そんな簡単には治らないだろうけど、進まなきゃね😊
10年以上平気でやってきた仕事が、自律神経を病んでから、なぜか怖くて緊張することが多くなりました。
それはストレスにもなるんですが、でも人を介助するって、本来すごく難しくて慎重な事なんだと実感出来ているのかな、とも。
毎日どこかで介助事故や、単独事故あると思うから(誤薬落薬転倒他💦💦)
慣れ過ぎて、アバウトになるよりマシかなと、思うようにしています😅😅



シルヴァたん可愛いです✨


アクセルくんは〜〜〜…

ヨダレ掛け…っっ🫢💦💦
可愛いですっ👍👍🤣








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は | トップ | 今年初の »
最新の画像もっと見る