今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

2013年06月19日 23時21分49秒 | 仕事
先日の私の仕事上のミスについて、かなり同僚の間で、裏であれこれ言われてる?そうです。
仕方ないと思いますが、やってないことまでやった、なんてデマまで出て、リーダーが私に確認しにきました。
私はびっくり!
すぐに否定したし、証人になるような同僚にもきちんと発言してもらい無実が証明されましたが、そのデマ、言った本人に直接聞いたら「私は言ってない」と。
なら又聞きの誰々か、と言う事になりますが、ほんと馬鹿らしい。

陰口、本人のいない所でその人のことを好き勝手言うのは、これはもうしょうがないことだけど、デマで当事者を振り回すのはやめてくれと(怒。

リーダーも言い出したやつからまずほんとかどうか聞いてから、私に聞くべき。でないと、私はそのたんびに疑われ?証明しなければいけない?

反省と真摯な気持ちで事故報、時系列、始末書まで書いた私の立場は?です。
それともミスしたやつは、それさえも甘んじて受けないといけない?
なんかわからなくなってきましたが。

しかし、私は言ってないと言ったおばちゃん、ふてぶてし過ぎ(ーー;)。
この人はとにかくいつも上から目線で、人の話を聞かずに自分の意見を押し通す人。
毎日誰かの悪口を延々言ってる人。
私とは何回か揉めかけたことがありますが、通常は普通に接してます。
しかし、いくら私が年下でも、言うべき時にははっきり言わないとますます舐められるから、要注意です。

ほんとに、疲れるわ~…。
これが社会、か。
そして、人も年をとってもあかんやつはあかんのです。
当然ですが、全員仏様になれるわけないし。
私もあかんとこたくさんあるけど、せめて、ミスしたやつを慰めることなど無用だけど、きちんと反省している人間を更に追い詰めるような言動だけはしない!と。
明日は我が身なのだから、それ位の思慮は持って生きたいと思います。
見苦しい老人にだけはならない、ようにします。

…ほんとに、見苦しい…(♯`∧´)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい誘惑 | トップ | つい… »
最新の画像もっと見る