今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

見つめる先が同じ

2017年10月04日 21時33分53秒 | フィギュアスケートとプロ野球
プロ野球日本ハムファイターズの大谷翔平くんが、ホーム試合ではラストとなるORIXとの対戦で、

「4番ピッチャー」

として出場し、完封しました

4番ピッチャーって、、、

漫画やアニメでよく聞くフレーズですけど、ないよマジで

CSで観ましたが、いつも頑張ってるけど、今日はいつにも増して目が強かった

ものすごい気迫こもってたから、ヒット打たれても絶対に点取られる気がしなくて、安心して観てた。
もちろん勝ちましたしね

で、あんな投打されたら、完全にこれで終わりなんだとわかった。

来年はメジャーだ。

だから、今シーズンはまだ試合残ってるけど、ホームで最後の試合だから、ここでDHじゃなく投げて打つ、しかも4番として出ることにしたんだと、栗山監督と大谷くんのファンへの感謝の気持ちが、痛いほど伝わりました❗️

怪我して思うような活躍は出来なかった今シーズンだけど、去年すでに最高の活躍をしてくれたからいいんです。

怪我してWBC辞退して、アンチや外野や、期待していたファンから大ブーイングされても、自分とファイターズを応援してくれるファンのために、あえて手術しないで復帰をした。
手術した方がいいのは十分わかっていても、来年メジャーに行くと決めているから、今年は1試合でも多く、ファンに自分の姿を見てもらいたくて、感謝の意味を込めて、あえて完治しないまま試合に出続けた。

ファンはさ、大谷くんの体を心配して無理すんなとか、完治してから出ろとか色々言ったけど、大谷くんの気持ちはブレなかったね。

ほんとに強い人だ。

強い人といえば、もう一人いるじゃん?

同い年で同じ東北出身の、あの人
↑この人(折り目付いてるね、ごめんね)
なんだろ〜ね(笑。

羽生くんを見てると大谷くんを思い出すし、大谷くんを見てると羽生くんを思い出す、そう思う人ほかにもいるんじゃない?

怪我はまぁ、アスリートなら誰でもするけど、めちゃくちゃ強い、天才なのによく怪我するとこ、基本ものすごく真面目で、スケートの事しか、野球の事しか考えない人、どこまでも追求しレベルを上げ、進化をやめない人……

羽生くん自身が、大谷くんを特別特別視してるのは、自分と似てるからじゃないかな。。

二刀流を否定されても、自分がやりたい事だからと絶対に妥協しない、強い強い意志は、正に羽生くん自身の生き方と重なる。

来年、きっと大谷くんはメジャーに行く。
世界を変えて、また進んでいく。

羽生くんは…?

羽生くんもまた、新たな世界に進んでいくね。
それがどんな世界でも(もしも、現役続行してくれるとしたら……、きっと今までとは違うスタンスでファンをびっくりさせてくれるような気が。引退しても、今までにはない新しいプロスケーターになるような気がする)、どんな未来でも、私にはたぶん楽しみしかない

日本が誇れる、最高の二人の活躍を、まだまだ観たいと、更にワクワクさせられた私でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれが | トップ | 怖いほど同化 »
最新の画像もっと見る