今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

なぜに……??

2007年12月27日 01時55分49秒 | Weblog
一昨日から…??
いきなりうちのスズ(キジトラにゃんこ。♀。4才)が私の膝に乗ってくるようになったー!!!

生まれて数日の子にゃんこの時に拾って家族になって、せっせと世話してきましたが、スズは私に近寄らず家人にばかり愛を投げかけるやつでして(涙)。

猫じゃらしフリフリしたり追いかけっこしたりと、遊び相手にはなってくれるんですが、どうにも相性が悪いのか??人間と一緒で猫も好き好きってあるんですね。
私のことはどうも好きじゃないみたい(涙。

しかし、私は負けない!
冬になると抱っこして無理やり一緒に寝るんですが、やつも寒いんで抵抗しきることもできず私にされるがままで(しかしすぐ逃げる、飛んで逃げる。そんなに嫌なの…?という位脱兎のごとく逃げる)、でも根気よく優しく優しく撫でてやってたら(無意識でしたが)どうもそれがよかったようで……いきなりですよ!!自分から私の膝に乗ってきた!!

4年一緒にいてこんなこと初めてなんでほんとに驚きです!
すごいですよ、スズにはいまだにぐるぐる喉鳴らされたことないですもん私。エリーなら側にいるだけですーぐぐるぐる言ってくれるのに。

ちなみにコタツつけてるので、暖房目当てに側にきたのではないし、おなかすいてるのかと思って缶詰開けてあげても食べなかったので、これはあきらかに私に撫でてもらいたいがために来たのだと言えます!えっへん(←自慢げ)

こんな目に見える形ではっきりと心が通じ合えた??のがとってもうれしいです。
…つーか、最初から優しく扱ってれば嫌われないで済んでたんかといえばその通りです(反省)。でも逃げるにゃんこには追いかけて捕まえたくなる性分はなかなか直らないので(子供やん……)、スズからきてくれてほんとうれしいです。
これからはできるだけ気持ち抑えて、そっとそっと撫でてやることにします!

写真は私のひざでまったり寝るスズちゃんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続きネタですみません | トップ | BLとJUNE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。