今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

もどかしいけど

2020年03月08日 03時29分00秒 | フィギュアスケート
また、色々情報出てますね。

あいかわらずある、羽生くんの戦歴抹消ネタ。
今回はニッカンさんですかっ。

え〜、知らない人のために書きますと、
フィギュアスケートの記事も色々出ますが、

なぜか!!?

羽生くんの戦歴、どの試合で金メダルを取ったか、銀メダルだったか、とかありますよね。
それがなぜか!
いつも、羽生くんではなく他の選手の結果とすり替えられていたり、消されていたり。

一度や二度なら、ガタガタうるさいな〜、人間間違うこともあるだろう〜ってこともありますが(ほんとはすごく失礼で、あってはならないことなのですが)、
も〜何回も何回も何回もエンドレス

これだけあると、もう珍バイトがやってるとしかねっ。

で、今回の全日本、忘れたい2位でさえ消され、3位だった鍵山くんが2位ってことに、羽生くんは試合にさえ出ていないことになってるし、世界ジュニアを取ってきた日本人男子四人の一人のはずなのに、そこでも

なぜか!!

羽生くんだけ、いないことになってましたね〜。

小塚パイセンの名前はあるのにね〜。

ニッカンはさ、あれはワザとだよ。

こういうやり方をすれば、ファンがさわいで注目するからねっ。常套手段ですよ。
もしくはニッカンにも珍はいるだろうしね。

いつも羽生くんの記事が出たら、売り上げあがるでしょう?
ありがたいはずで、嫌がらせなんかやってる場合じゃないんだけどな〜。。。

で、ブライアンのインタですよ。
去年のGPFでのコーチパス1枚こっきりとジスランのパスパクられ事件。

なんとなく、それっぽいのかなと、納得はしてます。
羽生くんはクリケに来たばかりの頃はまだしも、数年前、特にソチ以降は、自分でも言ってましたが、放し飼い状態。
リンクメイトだったハビのが手がかかるので、コーチのブライアンは主にハビをよくみて、羽生くんは否応なく自主性のレベルが上がっていったわけですよ。

お母様と暮らしているといっても、もとから構ってちゃんじゃないし、衣食住は一人暮らしのアスリートより甘くても、自分の仕事=スケートに関しては、自分で考え悩み答えをみつけて進んできた。

常にやることをみつけてもらい尻を叩かれる選手とは、まるで違う。

だからこそ、一時期ブライアンと考えが合わずに話し合いをしたこともあったし。

そんな羽生くんが、
あの時、一枚しかないコーチパスのための申請を、ブライアンではなくジスランにしたんだね。主にジャンプやプログラムについて、ブライアンよりジスランが必要だと思ったから。

で、出発前日にそれを知ったブライアンはちょっとジスランと気まずくなった。だってコーチだもんね。
まぁ気持ちはわかるよ。

しかし、ちょい不可解。

そんな大事なこと、前日まで言わないの??
羽生くんが?

ジスランブライアンがいないとわかったとき、ファンはみんな騒いだよね。
ジスランのパスポート盗難も、パスの申請も、スケ連の策略だと。

わたしはそれはないと思ったよ。
コーチパスが一枚しか出ないのは知らなかったし、ジスランがだめなら、なんですぐにブライアンにパスを出さなかったのか?とは思ったけども。
で、ブライアンがUPしたインスタ、あれは最悪だったよ。
ものすごいファンからの非難を浴びたけど、あそこは詳しいことはかけなくても、そこそこの事は書けたはずなんだ。
ユヅルを心配している事、ファンに落ち着いて見守ってほしい事とかね、なんで書かなかったかというと、

やっぱ羽生くんに必要とされなくて拗ねてたんだなと。

まぁ、気持ちはわかるけどね。

羽生くんも、想定外のパス盗難なんてあったから、わけわからなかったと思うけど。

放し飼いされすぎて、しっかり者になりすぎた青年は、もうちょっと、ブライアンに甘えてもいいと思うよ?わたしは。

もちろん今はもう通常通りだろうけどね。

ブライアンは、そのインタ通り、羽生くんが世界選手権のあとどうするのか、やっぱり知らないと思うわ。まぁ知ってても、今は言う時じゃないけどね。

ちょっと、寂しいんじゃないかなぁ………

羽生くん可愛さとクールの超二面持ってるけど、意外とツンデレのツンが、身内にハードだよね。
お母さんとはすごく仲がいいけど、喧嘩もすごいするって言ってたし(わたしも娘とはよくやる)、菊池さんが試合に帯同していた時は、きてほしい時は連絡してくるのに、いらない時は菊池さんが連絡しても返事なしだったそうだし(笑)、いい意味でそれが気を許してるってことなんだけど(分かり合ってないと、ヘタしたら人間関係終わる)。

とりあえず、今日も病気怪我なく過ごしていたらいいな〜と。

ちょい想像が過ぎたかもでしたが(笑。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止と開催、どこで線引き? | トップ | 強行 »
最新の画像もっと見る