今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

メンタル低下疲労感MAX

2019年07月25日 07時00分12秒 | 仕事
もう、ず〜〜〜っと、

ハードワーク!って書いてきましたが、

やっぱりハードワークな毎日を過ごしている私です。
当然私だけではないですが、夏だからでしょうか難しい仕事だからでしょうか
足の痛みがまだ続いてるからでしょうか。。

言ってもいないことを言ったと言いふらしたり、職員の悪口を言いふらしたりする入居者(認知症ではない、性格の問題。その人は他にも我儘し放題で、退去するかどうかの話し合いもやるそう)それを鵜呑みにし、そうになったトップとか、自分は仕事をちゃんとやらないのに、人の粗ばかり目につくからと言って注意してくる同僚とか、最近クローズアップされてる、芸能界の会社と社員の関係みたいなのは、当然一般社会も同じだし。

大体、大きい会社なら、そのトップと1社員が同じ目線で話し合えるわけもなく、ぶっちゃけていえば立場が違うのだから怖くて当たり前だし、1社員の言うことなんか、聞いてくれるわけもない。

雇われてる側と、雇う側とは立場が全く違う。
もし自分が雇う側なら、やはりそちら側の考え方になるだろうし。

ガバナンスやコンプライアンスが大事、そして従業員満足度が先にあってこそ、お客様満足度が上がる!と声高に言われますが、全く!

全く、なされていない机上の空論だということ。

パワハラセクハラはよくない、というけど、地味〜にまかり通ってるし、普通に

会社にはきちんとホットラインがありますが、やってどうすると言う??
会社と揉めて、自分の意見を通してもらったとして、そのあとその会社に居続けられる?
異動するか辞めるか、私ならサッサと辞めます。

逆に、一部の社員の中には、言ったもん勝ちで、なぜか優遇されてる人もいるけれど、私が泣いて訴えても、即座には対応しないのよ(前に書きましたが、その後別に上層部にはな〜んの変化もない)他の職員が動いてくれて対応したというオチ。期待なんかしてないので、ショックすらありません、笑けるくらいに。

結局のところ、会社は今の時代、非難されない「ポーズ」だけは取るけど、中身は変わらない、ずっとこれからも、だから、嫌なら辞めるしかない、って事。



は〜〜〜〜〜………


すみません

愚痴、吐きました

やはり疲れが溜まりまくってますね

気休めですが、うちの勤務地エリア数カ所で、一斉に社員募集を出したけど、数十万使っても一人も応募がなかったそう。派遣はあるけど、パート社員は一人も。

口コミですね
良い会社ならそもそも離職は少ないし、応募してきます。そういうことなんです。


とにかく今はヘトヘト。
今日から連休なので、しばらく仕事のことは、忘れたいと思います。長々毒吐きしたし

すみません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありました! | トップ | 引きずるとやばい »
最新の画像もっと見る