今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

持っている力

2017年12月13日 22時24分02秒 | フィギュアスケート
羽生くんの、最新コメント出ましたね

これから、ゆっくり氷上に乗り始める……ストローク、クロス、そしてターン。。。

とりあえずは元気そうでよかった!
靭帯損傷は完治が長いけど、全然治らなかったらどうしようかと

まだ氷上に乗れてない、痛みがあるってニュースが出て、周りがみんなネガティヴになったから?これからですけど、乗っていきますよ〜と、追加でコメント。
……気を、使わせちゃいましたかね??

しかし、平昌には間に合いそうだ。

右足への負荷は、少しずつ少しずつ、大事に慎重にやらないと、あとあと大変だから、

ジャンプ、しかもトリプルクワドなんてまだまだ

だから、やはり全日本は欠場だね。

きっと最後までギリギリ羽生君は、練習頑張るだろうけど(もしくはもうわかっているかも。)どこまでできるかは、本人が一番わかってるもんね、スケーティングだけの試合じゃないから。

オーサーたちまわりが、しっかりと羽生君を導いてほしい。

そしてロシアのポゴリラヤちゃんが、平昌断念しましたね背中の負傷が癒えなくて、ロシア選手権出られないから……ロシア女子は有力選手がめちゃくちゃいるから、ものすごく悲しい。私ポゴちゃん好きだったから……

それにくらべたら、羽生君はやはり違う。
オリンピック代表選考になる全日本に出られなくても、OP代表にはまずなれるから、それは世界選手権1位というこれ以上ない実績があるのが大きいですが、羽生君宇野君以外に接戦になる選手が他にいない中の3枠だから。ちなみに、日本人選手のレベルが低いわけじゃない。羽生くん宇野くんが突出し過ぎてるだけ。なんせ世界で1番と2番の人らだから。

普通はこんなのない。
みんな厳しい中で、オリンピックの切符を掴み取る。
それはどのスポーツでも同じ。

それを考えると、いかに羽生君がものすごいことを為し得てきたのか、世界最高の選手なのかがわかる。

3枠を取ってきたのも、羽生君自身なんだよね。

オリンピックシーズンとはいえ、今年は怪我人が多すぎる
ま、羽生君はいつも、なイメージありますけどもそれだけハードなんだよね。

怪我するのはまだヘタだから、

とか、誰かが言ったそうだけど、
アスリートはみんな怪我するよね。
それが大事な試合に影響するかしないかで、なんか持ってる持ってないが決まるというか。

ほんとに強い、歴史に残るアスリートは、そこで実力を発揮できる力と運を、持っているような気はする。

羽生君が、そのアスリートでありますように

そして、ファイナルや全日本は出れなくても、一番大事な平昌には出れる、その幸せを噛み締めたい。
勝つのは羽生君の頑張り次第だけど、その「持っている力」を、信じたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだある | トップ | もう早く言ってほしい »
最新の画像もっと見る