今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

右ばかり・・・

2010年06月22日 00時50分44秒 | Weblog
最近右ばかり痛いです・・・。

まず右の下の歯(というより歯茎かな)が痛くなって、右肩・右側の頭と・・・・。

今日は歯はもう痛みはなくなりましたが(歯医者行かないとなっ)、右側の首が寝違えたように痛い・・・。
頭は片頭痛みたいな感じで、昔からよく知る痛みだからまぁ平気(って言ってたら駄目ですがとりあえず)。

原稿中はこんなんつきもので、毎度のことですが、なんにせよメンテはしなくてはいかんなと思います。

で、なんで右ばっかなのかなと考えて、ちょっとネットで調べてみたら、参考になるようなことが(全部鵜呑みにしてるわけではありません。参考程度です)。

つまり私は左利きなので、なにかをする時も常に左でやりやすいよう右に負担が全部いってると(例えばバッグを持つのも常に右。左手で中の物を取り出しやすいようにです。左肩には絶対にかけません。あと物を噛むのもいつも右の奥歯です。なぜか左では噛まない。これはバランス的にいかんなと最近意識して左でも噛むようにしてます)。

左でもの描くので負担減らさないとな~なんてのがいつも頭にある私ですが、実は無意識に右にいっぱい負担をかけていたのだとわかったんです。

もちろん病気というのはそんな素人判断でわかるものではないので、病院行く時はサッサと行かなきゃいけないんですが、まぁとりあえず今は緊急性はないしちょっとした謎は解けたかな、という感じです。


今日でTVアニメ「薄桜鬼」終わりだ・・秋に第二期が始まりますがとりあえずここまで録画したのでDVDにダビング編集しなければ。
「荒川アンダーザブリッジ」も右に同じ。
他には「さらい屋」も「デュラララ!」「裏切りは僕の名前を知っている」「ハガレン」も観てます。
なんだ、結構観てるじゃないですか私・・・・オタ復活?

「デュラララ!」に至っては漫画・小説も読め!と半ば強引に勧められてます。
こっちだって漫画描かないといけないのに・・・まぁ面白いですけど時間が・・・(汗。
しかし電撃文庫は読むの初です。なかなかよいですね。
じっくり時間できたらじっくり読もうかな(まだ一章…セルティが出てきて~…)。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション上がるねっ! | トップ | 暑い中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。