今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

寂しいけど、ホッともしてる

2020年08月29日 10時36分00秒 | フィギュアスケート
お久しぶりです。
いや、仕事してましたハイ。

羽生くん情報たくさん出ましたね!!
24時間TVが終わったな〜と思っていたら、



羽生くん、今季GPシリーズ欠場発表です。

寂しいけど……今季は試合が通常開催とは全く違うので、デメリットや感染リスクを考えると、羽生くんの決めたことは間違いない。
心疾患の全くない、免疫たっぷりな25歳なら、「風邪と同じじゃん」で済むかもですが、気管支喘息で、いまだに発作が出る(よく試合やってこれたよ)25歳ではまるで違う。

気管支が狭くなって息ができない……咳喘息のわたしごときでも、その苦しさの数ミリ位はわかります。
わたしだって心疾患あるから、実はすごく怖い。感染したら絶対死ぬと、本気で考えてるし(内科の先生にも言われてる)。

でも、それ以上に、自分が試合に出ることで世界中のファンが動くから、自分が感染拡大の原因にならないようにと………

なんかもう、つらいです、真面目過ぎて、優しすぎて。

羽生くんはいつも有言実行だよね。
そして口にしたことは、絶対に忘れないし曲げない!!

いつも守ってくれてるから、
今度は僕が守ります

いつか言ってくれたよね(わたしらファンに)

どうやって守るの?
って思ってたけど、こういうことかと
いつも思ってくれてるから、こういう時にちゃんと見合った行動ができるんだ。

強く強く、決してブレない人です

あと、新プロを考えたとして、そこに4Aもあるし、入国するたび二週間隔離なんて無理だし、
お母さんやブライアンやジスランも感染リスクはかなりあるだろうし無理はさせられないよね。

もちろん通常と変わらないスタンスで試合をしていく選手もいるでしょうが、羽生くんは羽生くんだから。

ロシアみたいに、アスリートや関係者は入国OK〜なんてのは、逆に恐怖しか覚えませんマジでおそロシア……



スケ連のHP、今は羽生くんですが、替えるんでしょうね?

これから羽生くんはどうする?

コロナに気をつけながら、やっぱりスケートをしていくでしょう
少しはゆっくりできるかしら??

う〜ん、、
もしかしたら、大学は9月に卒業かもだから、そしたら院に進むかも?←暴走想像スルーして。
もっと研究したいって、言ってたもんね
突き詰める人だもんね根っからのオタ気質だわ

願わくば、マスコミやストーカー化した人達に、生活や練習を邪魔されることなく、できる限り楽しく過ごしていてほしいです








本当に、動いた、有言実行な人だ

1ミリでいいっ
見習わなくてはっ‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレについて | トップ | 出なくても出る‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。