今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

それでもやる

2016年04月04日 23時12分15秒 | フィギュアスケート
昨日羽生くんの足の事を書きましたが、いやいや全然酷かったことがわかりました

左足甲靭帯損傷……。

右足の甲も痛めていたのは、左足を庇ってたからか。

は~~、真央ちゃんしかり、ハビしかり。

みんなボロボロです

それでもやるんだよね。辞めない。

羽生くんは、すでに来季に向かってます。

日本に帰らずトロントで治療するのは、大賛成!

日本のほうが治療しやすいけど、カナダにいる方がマスコミに追いかけられずにすむし、仕事も入れなくていいし、なにより来季の新プログラムを作るのに、ちょうどいいと思うから。

来季も同じシェイリーンやバトルと、もしまた組んで作るなら尚更、ブライアンとも綿密に話し合いが出来るし。
メールでやりとりするのはめんどくさいですもんね。

だから、完全復帰できるまで、春夏のいつも出てるアイスショーには出ないでほしいです

今、アイスショーを楽しみにしてるファンの方々を敵に回しましたが、私だってアイスショーのチケット申し込みしてますが、それでも、アイスショーより競技の方が大切だから。

だから、絶対に無理してアイスショーに出るのは辞めてほしい。
競技大会まで約半年オフがあるから、その間にしっかり休んで治して、そして新プログラムをしっかり作ってほしい。

羽生くんはいつも、アイスショーで新プロのお披露目をして、練習も兼ねてますが、それやりたいだろうし、自分を待ってるファンのために、出たいだろうけど、絶対に絶対に、無理してほしくないです。

怪我が何ヶ月で治るのかわかりませんが、間に合うならいいけど、やっぱり無理だけは絶対ダメです!

10月まで長いですが、私は待てる!
寂しくても、また羽生くんが試合に勝って、笑う顔が観れるなら。

真央ちゃんも言ってた。
「選手として戻ってきたからには、レベルアップしたい、勝ちたい」と。

幸せな気持ちで滑るのもいいけど、やっぱりアスリート(現役スケーター)は、勝ってなんぼです。

負けても人を感動させることはできるし、素晴らしいことだけど、きっと真央ちゃんや羽生くんは、勝ちたいんです。
勝って、そして結果感動してもらえる演技をみんなに見せたい。勝てる力のある人たちだから。

だから、しんどくても痛くても辛くても、頑張るんです。ナルシストだから、だけでは、痛みに耐えられないと思います。

私はそれを応援したいから、辞めてとか言わない。

羽生くんが怪我の事を自分から言わないで、世界選手権に出たのは、かっこつけでも過信でもなく、自分が勝ちたいからと、来年の世界選手権出場枠を3人にしたかったから。

後出しみたいに怪我を公表するなら、最初から棄権しとけばよかったのに、みたいなコメントあちこちで見ますが、そんなに簡単な話ではないです。

たしかに怪我を放置しとくほうが後が大変かもしれないけど、本人にしかわからない考えがあるんだから。

だから、とにかく今は休養と治療です。
よろしくお願いしますよ~~、羽生さん!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした | トップ | 私の思考は »
最新の画像もっと見る