今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

京都~…

2010年07月23日 18時41分30秒 | Weblog
娘が友人と京都に行ってきました(ほんまに好っきやわ~、わたしら京都。いつか住むんじゃないかって思う位好き。私も涼しくなったら?行こうっと!)。

私はおみやを期待してましたが、和菓子をいくつかと鈴虫寺のお守りを買ってきてくれました!写真はブームに洩れず(笑)龍馬なお菓子です~。

鈴虫寺は草鞋を履いたお地蔵様が、願い事を一つだけ叶えてくださるので有名なお寺ですね。

前に一度行ったことがあるのですが、着いた時間が遅かったので和尚さまの説法を聞くこともお守りを買うこともなく帰宅(というか、お願い事を一つだけ、と聞き、なにが一番叶えたいことなのか瞬時に決められなかった欲深な私っ……(汗)。それゆえ今は時期ではない!と思い帰宅したわけです。下調べ、してから行けよ!って話です)。

行った人だけでなく、遠くにいてこれない人のためにお守りを買ってこれるので、今回娘もそうしてくれたわけです。ありがたや・・・

・・・さぁて、なにをお願いすればよいだろう………。。。
慎重に慎重に考えて、決めようと思います!!


それにしても暑いです~~~~~~
若い方のにゃんこはどっちみち、暑い部屋になぜかいたがるのでいいのですが、もう1匹のおばあちゃんにゃんこの方が、ちょっとバテ?気味なので、ついつい冷房をつけてしまいます。もう年なのでね、できるだけ快適にいさせてあげたいのです・・・。
気持ちよさそうに寝てるかな? うん、そんな感じ(暑い時はベッドと壁の隙間に入り込んで倒れてるので)。ベッドの上でクゥクゥ寝てくれてるとうれしいです。

しかし、ああ、電気代が怖いよ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的に夏だ~ | トップ | 終わった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2010-07-24 07:30:28
京都、日増しに変わりますよね。友人のナビで良く行きましたが、今は体調考慮。東京の方は住みたがりますが、暑い、寒い(ToT)天神さんの土用梅干しも始まったし、本格的な夏ですね。
返信する
かなさんへ (夕夜)
2010-07-25 04:15:53
まぁ変わるのはどこも、ですよ。
でも観光スポットは変わらないように維持するのが目的だから、そこはうれしいかな。
暑くて寒いんですけどね~、好きなんですよ京都。先日行ってきた娘らが、買い物しにチョロっと入ったコンビニが、かの龍馬没の場所だったとか!「ここならもう何十回も通ってたわ!」と今更気づいたことにビックリな娘らでした(笑)。なんたって、新撰組にしか興味のない子らでしたからね。私も通ってるなきっとそこ。今度行ってみよっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。