今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

いよいよだっ!GPシリーズ

2017年10月20日 00時16分24秒 | フィギュアスケート
フィギュアスケートGPシリーズ、第1戦ロシア開幕です

いよいよ始まったオリンピックシーズン

足が万全なら(おそらく。よりひどくはなっていないはず)、クワドルッツやってくると思ってましたが、やっぱな〜〜〜っっっ

とりあえず、SPではなくFSにです、ホっ

前回のオータムで、安全策を取ったがために、逆にガタガタになってしまい

「こんなの俺じゃない挑戦してこそ羽生結弦

と、言い切ったから、絶対今度は攻めてくると思ってた。しかも全開で。

ブライアンはさ、毎回羽生くんが全開でやると、本番でバテたり、ピーキング合わなくなって、一番大事なオリンピックで力出せないと心配なんだけど、(ファンもみんなそう)、しかしもう、安全策を講じてやるのは、羽生くんには無理だってわかったね、オータムで。

しんどいし、怪我も心配なんだけど、挑戦していく羽生くんのが、メンタルも安定するし(燃えすぎてヤバイけど)、やっぱり安定だけ武器にするには、勝つのは難しいかもしれないから、レベルアップは大事だと思うし、多分羽生くんは間違ってない。

明日のFSで、いきなり4ルッツが成功するかは……わからないな。
13回やって、1回成功。。。
普通に考えたら、失敗しそう

しかし、クリーンに跳べたクワドルッツ、すっっごい!
綺麗だった〜〜

仮に失敗したとしても、それは収穫
試合数は限られているから、今からバンバン跳んで、理想はファイナル、全日本、そして平昌で成功してくれたらと

オリンピックシーズンだからというのはありますが、それでも絶対的に出来ないジャンプは、プログラムには入れないから、羽生くんは絶対に出来る

本田武史さんも言ってたね。
「絶対に跳べる!と思わないとジャンプは跳べないし、プログラムには組み込まない」って。

だから出来る

ブライアンは……ロシアに入ってからなんとなく、困り顔?気のせいかな
燃える羽生くんを止められなかったのが、バレバレな顔ですが?、なんとかフォローしてくださいね

さ〜、今日はショート・プログラムです

衣装は……やっぱりなマイナーチェンジらしい?(衣装合わせの映像みたら、ほとんど変わりないやんみたいだった。勘違いなら嬉しいけど、もうなんでもいいよっ羽生くんがそれがいいならね)。

ステイヘルシー

ステイヘルシー

ステイヘルシーでガッツリ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳喘息 | トップ | ちょっとテンション上がったトコ »
最新の画像もっと見る