今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

薔薇の香りとミックスジュース

2010年06月06日 22時08分46秒 | Weblog
ウォーキングの帰りに買い物に行って、安かったので芳香剤を買いました。

今自室、薔薇の香りが若干きつい・・・・。

ニャンコがいるので、あんまり香り系はきつくしたくないんですが、まぁ最初のうちだけだろうからしょうがないかな(窓開けてるし)。

で、最近ほしくてしょうがなかったミキサーも買いました。
こういうのって、使うのは最初だけで、結局しまいこんじゃうのわかってるので極力買わないようにしてたんですが、どうしてもミックスジュースを作りたくって!!!!

大阪の喫茶店に多く、関東では少ないと聞いたんですがほんとかな?
私は子供の頃から喫茶店に行くと、毎回メロンソーダかミックスジュースと決めてました。

作るの面倒なので、あの独特のドロっとした感じのが市販で売ってればそれでいいんですが、さがしたかぎりではないし(みっくちゅじゅーすだっけ?あれは知ってますが)、お店にいくのも面倒・・・。
家でのんびりしながら飲みたいんですもん!!!

ということで、コーヒー豆も挽けるので、また使い道もあるかな?と(あやしいですが)。

早速明日からトライしてみようと思います~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の二コマ目 | トップ | 作りました、そして夏コミ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。