今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

2014年03月02日 08時40分30秒 | Weblog
朝、定期を買うために並んでいた時のこと。
手続きをしてるおばさんが、後ろの私に振り向いて

「定期買うん?」と。

「はい」
だってその発券機しかないじゃん。

「時間かかるけどいい?」

いいもなにも、そこしかなくて、私は買うために並んでるんだからダメとは言えんだろう。


「いいから手続きしてください」

今日は電車の定期と駐輪場の更新と、出勤前にやるつもりでちょっと早く出てきてるとはいえ、構わないと言ってるにも関わらず、まだなんか言いたそうに後ろを振り向いてるおばさん、やりにくいのはわかるけど、手が止まってるからそっちですでに遅くなってますよ。

つい仕事場の口癖で

「いいのよ」(優しげ風に?)

と、上から目線で言ってしまいました(^^;;。

癖って出るんですね~。仕事場でよく特定の人にだけ言ってるから。

私より10以上は年上みたいな人に、失礼しました。

ちょっと時間気にして焦る時は、人間変になるもんですね。
落ち着いて、私(^_^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな同じ | トップ | ひな祭り~ »
最新の画像もっと見る