今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

プラチナ過ぎる……ッ

2021年06月20日 01時09分00秒 | フィギュアスケート
DOI、先着受付、これね、一応やってみたのね、今日。
クレカ入力画面まで行けたんだけど、そっからなんかおかしくなって、動かなくなりましたわ。そして終了〜。。。
ほかのサイトも全部見たけど、5.6分後には全て×に、みごとなほどにねっ!

数人くらい?しっかりゲットできた人もいるみたいだけど、ほとんどダフ屋が持ってっちゃい、チケットストリートや流通センターでは、2万ちょいのチケが8万10万20万?いやいや、35万とかになっていて、それらがバンバン取引されていた

主催のCICに問い合わせたり伝えたりした人もいるそうですが、高額で転売されているのを知らなかったそうで?
受付開始の数日前に、対策してくれと伝えても、何の動きもなかったまま今に至る、みたいな?

ショーというイベントをやっている主催側は、チケットに関しては転売行為があることは、常識として普通にわかっているはずです!
しかも、世界一集客できる羽生結弦というスターが出るショーならば、いくら出しても買う客が多数出るだろうことも、普通に考えてわかるはずですよ
CICは今回が初めてのアイスショー開催ですか?

知らないはず、ないでしょう?
真壁さん???

羽生くん自身も、ネット見てるのだからこの悲惨な現状を知っています!
でも、出演する側にはどうすることもできません。運営に関わってはいないのだから。

自分を観たい、そのために数十倍もする金額を違法行為をしているやつらに払うファンを、どんな思いで受け入れるのかと思うと、なんとも言えない。。。。

今回の高額な吹っかけは、あまりにひどすぎる。
コロナ対策のためにショーが軒並み中止になり、有観客にしても半分にするとか、とにかく主催側は相当苦しい経営になっているのは知っていますが、これだけひどいダフ屋行為をみていると、そのダフ屋とつながっていて、その売り上げで穴埋めするんじゃないかって、最悪な考えが浮かんだりしますよ。
もちろんこれは私の勝手な妄想で、絶対に違うでしょうけどね!

それくらい、何の対策もしないザル方式なやり方は、ある意味悪質だと、これははっきり言えます!

……高額でチケット買った人は、たぶん後ろめたさなんかはないでしょうね。
自分のお金で買ったんだから、とやかく言われたくないでしょう。

昔友達だった人が言ってた(もう友達やめて久しいけれど)。どうしても観たいLiveがあるなら、どんな手を使ってでもチケは手に入れる。
観たいならどんなこともする、それだけ想いが強いってこと!だと、悪びれることなく、自信満々に言ってたよ。

たしかにそれだけ強い想いはあるだろうね。

善悪は別にして!

気持ちはすごいわかる、けどね。

私はいつもだったらもう少し諦めが悪い。
普通は一次、二次と抽選があったりするから何度も申し込みやり続けたり、電子チケの返りが取れないか手続きしたり、定価でお譲り、同行者募集がないか探したりetc。。。

けど今は、やっぱりコロナがどうなるかわからないから。
今は感染者も少なくなってるけど、今日から東京大阪等は緊急事態宣言解除になるので、いくらワクチン接種がされていっても、絶対に感染者数はあがるはずだから、それがネックでこれ以上は動けない。

チケが取れたら、そして感染者数があまり増えないようなら行こうかな、とはマジな話思いましたが、取れなかったのなら、これ以上無理してまでは行けない、納得です、ハイ。

ショーは無事に開催してほしいです。
観に行く人達は、すっごく楽しみにしています。羽生くんも絶対楽しみにしてるし、楽しませたいとまた全力で魅せてくれるはず。

だからこそ!

運営は、しっかりきちんとやってほしいです!
みんなが気持ちよく楽しめるように。。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとも言えない | トップ | 喜ぶべきか嘆くべきか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。