今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

さぁどうでしょう

2021年06月24日 02時51分00秒 | Weblog
昨日は仕事は早出。
午後2時半まで仕事して、そのあと順次コロナワクチン接種。ちなみにファイザーです。

大半は2回目の職員で、1回目を受けるのは私を含め4.5人。
先に打った同僚に副反応について聞いていたので安心しつつも、やっぱ直前までドキドキしてましたけども

うちの先生が上手いのかしら?(感じは毎回すごくよくない先生なんだけど)

チクリともしません。。。
時間にして1秒ちょい。

ちなみにどちらの腕にしてもよし、だったのでわたしは利き手と逆の右腕に(やっぱりね)。

そのあとは食堂で、入居者さんらを見守りつつ座って休憩。入居者さんのトイレや対応などは、時間差で先に打った職員がやってくれて。

みんなで、どう?どう?なんて聞きあってましたが、別に何の異常もなし!
ワクチン接種のために、普段より多く職員が出勤していたので、仕事も分散できて、結局仕事の終了時間16時まで、のんびり座ってられました(接種後はもう仕事せんでい〜よ〜と言ってくれた、雲みたいにいつも飄々ふ〜わふ〜わしてるけど、仕事できる主任thank youです)

帰宅後、お風呂に入ってご飯食べて、
0時を回った頃ですかね、
接種箇所が重く、触るとちょい痛くなってきました。しばらくすると手首まで軽く鈍痛?
でも、腫れや発赤、痒みはなし。
このまま痛みが続くのか、腕を上げれなくなるくらいになるのか?は様子見です。

今日は夜勤なんだけどなぁ……

ほかのみんなは念のため休みを取ってるのですが、わたしは今のシフトで結構希望休有休を入れてるので休みなし(でも当日体調悪ければ休んでいいって言われてますが)

とりあえず、朝体調が悪くなければ仕事はいきます。
毎月受診してるかかりつけ医の先生からも、前日受診で再度確認したら、やっぱり

「あなたは絶対打った方がいい」

と、言われたし、「仕事もバリバリやりなさい」って言われたらね、、、

ネットでは、変わらず陰謀説やデメリットな情報が溢れてます。
何が正解かはわからないし、打つ打たないも自由です。私は打っちゃいましたけどね。。。

そうそう、帰宅したら国から摂取券が届いてました。私一人。
娘と旦那さんはなし。
年齢順……かな

まぁ、これは使わない。
同じ内容の記入用紙はもう施設で使用したので
解熱剤、38.5℃以上あれば服用してね!そこまでいかなくてもしんどくなれば飲んでね、とナースからもらった薬は

施設に忘れてきました(おいっ…)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜ぶべきか嘆くべきか | トップ | やりますハイ! »
最新の画像もっと見る