今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

猫と人生

2006年06月02日 05時35分28秒 | 漫画
うちでは3匹飼ってるので当然猫好きなわけですが、(犬もかつては飼ってたので好きデスが)毎週「ポチたま」観てます。猫特集はうれしかったです~(^o^)丿。
なんなんでしょうか、小さい頃から《自分の前世は猫だった》なんて根拠もないのに思ってた位すきなんですよ、猫が。
小さい頃は可愛いから触りすぎて、猫に嫌われたりもしてましたが、今ではもうアイコンタクトでコミュニケーションできるまで仲良くなれてます(やや思い込みもあり?)

うちの猫たちはまぁ何ができるってわけではありません。
出先から帰宅してきた時にかならず出迎えにきてくれるスズ♀と
いつもベッタリ甘えてくれるエリー♀と
一番頭がいい花ちゃん♀と。

うちエリーと花はもう老体なのですが、特に花ちゃんは最近かなり痩せてきました。
毛もすごい抜けます。
そして夜中一人言?を頻繁に言うようになりました。
かなりうるさいです。
ネットで調べたら、歳をとってくるとそうなるみたいな……?。
ずっと側にいると鳴かないんだけど、彼女の定位置はソファで、なぜか私の部屋にはほとんど入ってこないんです(冬は布団に入ってきてたけど)。
だからどうしてもうるさいときは私がソファで一緒に添い寝することになります。
寂しいんだろうか…。
2年前に避妊してからあとの2匹とはものすごく仲が悪くなりずっと孤立してるので、気を使ってあげてますがやっぱ寂しいよなぁ…と。
それにまたシコリみたいなものを見つけてしまいました。
もう2度も手術しているので、体内に残る縫い跡かもしれませんが(中も外も縫って閉じてるので)、でもなんとなく違う感じ。
悪い予感がしてます。
そろそろ病院に連れて行こうと思います。
はー…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか違う(ーー;) | トップ | 暇つぶしと買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。