今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

死は

2014年01月08日 10時17分06秒 | Weblog
平等にみんなにやってくるんだと、あらためて思います。

ミハエル・シューマッハ、シューさんが、年末スキー事故で昏睡状態になりましたが、2度の手術で、とりあえず危機だけは脱したと(変わらず意識はまだ戻っていませんが最悪な事態は避けられた)知り、

そのちょっと前、もしかしたら、私はシューさんが自らの誕生日に逝ってしまうのではないかと、変なことを心配してました。

でもそんな馬鹿なことはなく、その日は普通に無事に、過ぎました。

安心しました。

なのに、その日、別の人が亡くなりました。

やしきたかじんさん。


ずっと「そこまで言って委員会」観てました。
辛坊治郎さんや宮崎哲弥さん、勝谷誠彦さんを好きになったのも、この番組からなので、絶対に復帰されると思っていたから、すごくショックです。

同じく好きだった三宅久之さんが亡くなり、辛坊さんも癌を公表され、でもちゃんと復活されて、次はたかじんさんだなと、思っていたから。

莫大な資産を持っていても、どんなに有名著名でも、みんな最後は亡くなる。

わかっていても、せつないです。

私は、まだ老人ではないけど、死は昔より近く感じます。

今日、明日、どうなるかわからないと言う事実を、より実感しています。

だから、できることは、懸命にやるし、くだらないことであまり落ち込むのもできるかぎり辞める、時間がもったいないから。

たかじんさん、TV楽しませてくれて、ありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと! | トップ | 100 »
最新の画像もっと見る