今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

フィギュアよりひどい

2020年03月12日 23時44分00秒 | 好きなもの
久しぶりにF1の記事を見ましたが、

レース、行われるそうです、開幕戦。
オーストラリアGP。

しかし、現地の人ではなく、

なんと!

チームスタッフが、3〜4人、コロナに感染したんですよっ

スタッフですよ⁉️

ドライバーのハミルトンやキミちゃんは、

「ここ(サーキット)にいるのが信じられない」
「チームが決めることだけど、たぶん正しくはない」

と、困惑(ほんとは絶対拒否したいはず)

あたりまえですよね。

フィギュアスケートでさえ、ギリギリで中止になったのに、F1はやるんだ、、、
スケートよりひどい状態……驚愕です。。。

今からでも遅くないから、中止になるといいなと、祈ります!

オーストラリア……たしか、トム・ハンクスさんもそこで感染したんだよ……ガクブル

で、東京五輪ですが、聖火ランナー走りはじめましたね。
IOC会長のバッハさんは

「絶対に東京五輪はやる!」

と、断言しました。森さんとか五輪相とか東京都知事の断言コメントはともかく、これ、かなり本気です。

とは言え、5月に開催有無の最終決定をするのだった?か、もしその時に開催すると決定しても、五輪開催期間前後に、コロナが今より蔓延していたら……どんな偉い人がやると言っても、まず選手が集まらないから、中止になりますね。

けど、もし良くなってきていたら、開催されます。

私個人は、開催できたらいいな〜と。
東京五輪は、やっぱり日本だし、観たい競技がいくつかあるし、やっぱりアスリートのみなさんの気持ちもあるし。

でも一番期待したいのは、
五輪に羽生くんがどう関わるのか
(すみません、羽生くんばっかでやはし推しなんで)

で、東京五輪を観て、やっぱり感動したりモチベもらったりするわけで、それで少しでも北京に出たいな〜って気持ちになってくれたらいいなぁなんて、思ったりするわけです。

もちろん、新型コロナの被害に遭われた方々には、ほんとに言葉も見つけられませんし、これからどうなっていくのかもわかりませんが、なんとか無事にみんなが乗り越えていけたらいいなと、それが一番ですけども。

開催されるか中止か、まだまだわかりませんが、どちらかにはなると思うので、結果的には「良かったね」と言える未来になればいいなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来季続行!! | トップ | 同じなんだなぁ…… »
最新の画像もっと見る