今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

さて、色々

2021年08月24日 16時59分00秒 | フィギュアスケート
今日休日。
毎月の血液検査(血糖値メイン)
先月より、少しだけ数値が下がってよかったです。他もまぁ異常なし、引き継ぎ変わりなくがんばりましょう〜みたいな。

といっても、明後日は会社内での年2回の健康診断あり。夜勤もやるので、絶対受けなきゃいけなくて(日にちが都合悪けりゃ、別日に別施設に行ってでも受ける、まぁ社員のこれも義務)、
また血を取られる……しかたないけど、貧血気味の私からしたら、ちょっとでも血を取られるのは辛いしかたないけど。。

24時間TVは〜、、、
夜勤明け、帰宅してやっとゆっくり観れました
リアルタイムは、仕事前に一回見たきりだったから、もう羽生くんガン見するのに必死でスタートラインの赤い線も、髪型が変わっていることも、手袋外したことも時計の時間のことも、全く!気づきませんでした(やれやれ)
右の指に怪我したのも後できづいた。
たぶん、2曲目のドーナツスピンの時かな。。





それを気づかせない、素晴らしいスケートでした。あらためてありがとう
あ、今回全部良かったのですが、一番目を引いたのは、実はシットスピン。
いつもすごいですけど、ますます凄かったっ。
綺麗で速くて正確で、両腕がずっと動いていてどこも全然ブレなくて。
スピンて、すごくしんどいはずなんだけど、すごく綺麗なんだよね。他の人よりずっと回転早いし

毎回壁の!everyで初??羽生くん特集やってくれたし、日テレ公式でもUPしてくれて、全国の人が観れるようにしてくれた配慮も感謝です

で、昨日はTBSのSOI開催についてのあれこれも発表されました。
賛否両論ありますね。
開催する側、お金を出す側それぞれの立ち位置が違うと、事情も考えも同じになるはずはないです。だから、なにが正義かはわかりません。

企業としての横のつながりややり方、通したくても通してもらえないこともあるかもしれないし、表に出せないお金事情もあるかも。
見たい行きたいひとのためだけを、はたして思って開催したのかどうか。

全くわかりません。
だってTBSの人間じゃないんだもん(当たり前)

わかっていることは、
仕方ないとはいえ、ずっと羽生くんが出るかどうか未定になったまま返金日時を迎え、過ぎた後に参加発表があり、返金した多くのファンが泣いたこと(その後、あらためてチケット発売追加措置はあったみたいだが、行けないファンもいたから)

感染リスクが心配なら、神奈川より愛知で開催した方がよっぽど安心だったのに、真っ先に愛知と大阪を中止にしたのは、やはり羽生くんが横浜(と八戸)に参加表明していたからだよね?

一般の人は知らないだろうけれど、アイスショーというのは、まず完売しないもんなんです。小さい箱ならまぁあるかもだけど、昔からガラガラが常だったし。
完売するようになったのは、ほんとに羽生くんが出るようになったからなんです。

それでなくても、FAOIは毎回そう。
羽生くんが出るか出ないかは、最後まで割と隠されていて、わたしらファンは、出るか出ないか賭けで高い高いチケットを買ってきた。
今回も同じだよね。
たしかに出演者は、いつ怪我するか体調不良になるかわからない。けど、それは他の舞台も少なからず。。とりあえずは予定として発表するのは、お客に対しての、最低限の対応ではないですか??

私個人でいえば、
八戸も横浜も、返金してもらいましたよ。
すごく、観たかったよ
しかし、コロナ感染が広がっていて、わたしは介護福祉士だから、まわりに感染させるわけにはいかなかったから、納得したんです。
これは今も後悔してません(なんとなく、行ってもあの頃なら感染しなかったカモな〜とは思いますが、絶対無事!とは言い切れないから)。

TBSさんには、SOIもDOIも、羽生くんのスケートを、スローあり別角度あり、これでもかっ!!!っていうくらい何度も何度も、オタ魂に響く放送してくれて、メインで特集組んでいただいて(他選手ファンが文句いうほどに。ごめんねっ)配信してくれたりほんとに嬉しかったし幸せでした。
総合すると、ありがとうです。

が、昨日出したコメントは、客を慮るのも自分ら目線、自分らの気持ちだけしか書いてなくて、右往左往混乱させられて、あげく泣くしかなかったファンの気持ちは、無視したままだった。それが残念です。。。

気分直しに、次なる羽生くんです
綺麗ひたすら



↑こっちは結構たくさんで回っていた、味の素さんからの羽生くんいや、動画はず〜〜〜っと、見てられる可愛さだよっ(メロメロ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました! | トップ | ゆづぷーにまみれる日 »
最新の画像もっと見る