今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

数年分の桜

2023年04月17日 07時03分37秒 | フィギュアスケート
そうそう、
忘れてましたが、4月に入ってから、家族と京都には行きました(羽生くんのことばっか考えてるから忘れてました😅)







平安神宮の近くは🌸だらけで、ほぼ毎年通勤時に🌸の横を通るくらいでしたが、今年は数年分の🌸をまとめて観れたくらい沢山見れました😊💖

で、こないだのSOI






ラクタブドームは氷上の最前列がプレミア席で、アリーナ2列目が実質の1列目という、わかりにくい感じ(最初からアリーナ1列目で良いと思う。通る人何人にも聞かれたよ💧💧)
しかし、最前列からは高く分厚い壁がそそり立っています😅😅😅
しかも距離というか、幅が結構あるので、みんなして「これ(壁)いらんよな〜〜〜😩」と言ってました。
次行く時のために記録しとかねば!です💪(こちら側は南ロング。右端が選手出入り口)
傾斜は未確認です。前は壁しかなかったから。。

しかし目の前で羽生くんが4.3を跳んだのは綺麗にしっかり見えましたよ👍👍💖

で、それからの羽生くんといえば、無事に岩手横浜のSOIを終え、地元仙台のNHKさんに生出演され✨✨
12日で10公演という激務をこなし💦どんどん痩せこけていくのがわかるくらい激変していたけれど、TVでは「痩せてません👍」と言ってくれ😭
まぁいつものピカピカ羽生くんでしたけど💖

痩せるってより精神をすり減らした感でしたか。
周りにひじょ〜〜〜に、気を使われますし、後輩にもそうだし、ファンにもそうだし💦💦

そうそう、横浜2日目?どこぞの振付師がネガツイして炎上させましたね。
いや、どう感じるかや好みはそれぞれなので、それはいいと思います。仕事関係やフォロワーみてもおもっきしあちゃら側の人なんで。

ただ、

「海外にいたからはっきり物を言う」
と自分で言ったんなら、後付けで言い訳すんのはなさけないだけですよ。

地上波の解説聞いても思いましたが、
フィギュア関係者ほぼ100パー(羽生くん以外)、フィギュアスケートとはこうであるべき!みたいのがあって、昔から変わらないプログラムと難度が上がるだけの構成と、それを昔から続けてきて、これからもずっと変えずに続けていくのが当たり前になっているのがありありと。。。

プロアマの概念や試合やショーの集客を考えたら、さすがにもうテコ入れするギリギリにきてると思いますよ。

新しいことをするのは怖いし抵抗感あるし、だけどこのままなら、ほんとうに廃れてしまう(てか、もうかなり廃れてる……)。
黒幕で空席を隠し、TVに映るとこだけ満員に見えるよう客を前にこさせたり、関連会社の社員に席を埋めさせ、スケーターが喜ぶように強制的に国旗を振らせ、無理やりスターを作り出す。そのためなら他選手の点数も操作する。
これで人気が保てると???
世界に花畑かスケオタがどれだけいると思う?
みんな歳をとるし、資金も限りがありますよ。

スポーツとは!

って基本、なくしたらもうダメだと思う。
興行なら細々やっていけるんだろうけど。

で、
羽生くんの阿修羅ちゃんが、そこらのダンサーには理解されないけど、一流どころには絶賛されているという事実と、既存のプログラムとまるで違う別物で、それがまた絶叫の中大盛況を産み、ファントムハク様と3つそれぞれが魂の込められた朱玉極上のプログラムだったからこそ、ガラガラで席あまりまくっていたSOIを、ほぼ満席にさせたのよ。
この結果は重いよ、、、。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの後…… | トップ | で!! »
最新の画像もっと見る