今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

ブラシ効果?

2010年12月02日 18時22分22秒 | Weblog
数日前、買い物してる時にコスメショップでファンデーション用のブラシを見つけました!

それは今、お店でナンバーワンの売れ行きだそうな。

基本私のメイクはリキッドとパウダーを使ってますが、パフでやってるのでブラシは使ったことなし。
まぁブラシでファンデ塗るのは知ってるので、興味本位で購入(販売員の綺麗なお姉さんがわざわざ使い方を教えてくれました)。
ちょっと大きめの、柔らかい綺麗なブラシです。ちょっとお高め。

翌日、パフの代わりにそのブラシでファンデつけてみました。
・・・・変わり、あるようなないような???

よくわかりませんが、使い心地は悪くないのでいいかな~と。

で、今日学校に来ると、クラスメイトの女性が

「○○さんって何歳?」と。

(2カ月前、最初の自己紹介で年言ったんだけどな~と思いつつ)「何歳に見えますか?」と返す。

「私らと同じ位?いや、でもお子さん大きいって聞いたし~」

なんでいきなりそんなこと聞くのかな?と聞いてみたら
肌が綺麗~とか、お世辞でもバカ(←私)がとっても喜んで調子に乗ってしまいそうな事を言ってくれて。


でもね~・・・、実はシミが年相応かそれ以上にはあるのですよ!
若いころからのお手入れが不完全だったもので(涙。
必死にコンシーラーとファンデで隠しているのですよ!!(涙、涙。

でも、、、、マシに見えたってことは、ちょっとは上手く隠れてくれてるということかな?クマ&シミ。

たしかに毛穴は、ほとんどない。
毛穴やニキビで困ったことはないです。
でも老化は悲しいかなきちんとやってきてるので、エステやお高い化粧品は使えないので、地道なケアを必死こいてやっとります(マッサージしてリフトアップとかね)。

その後また聞かれたので実年齢言いましたが(笑。

肌はな~・・・、ほんとに若くないなーと日々ガッカリだっただけに、褒めてもらえるなんて思っても見なかった(涙。
それだけで数か月はご機嫌で過ごせますね~(それほどうれしい)。

そしてこれはブラシのおかげかな?と思うわけです。やっぱ売上ナンバーワンは伊達じゃなかったっ!!
わかんないけど、もしそうだと買った価値はあったかな~と。

メイクって、いいかもしれないですね~フフ(調子こいて痛い勘違いにならないように気をつけたいと思いつつも)。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はこれで | トップ | 初ルミナリエ »
最新の画像もっと見る