今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

よくわからないのだけれど…

2014年08月03日 02時57分50秒 | Weblog
日々勉強中の私です(^^;;。

私が取りたい資格の勉強範囲は、めっちゃ広範囲で、勉強の仕方としては○ーキャン使ってやってます。

なぜならネットの口コミも、まま良いし、実際それで資格を勝ち取った同僚がいるから。

しかし、範囲が広すぎて、しかも難しいのでもう凹んでいます…(-_-)。

ぶっっ…とい!本が6冊もあり、他にも問題集や過去問などたくさんやらないといけない予定ですが、まずはそのぶっっ…とい!6冊を読み込まなければ問題集にトライする力はないわけで、それで凹んでるわけですが。

実は他にも勉強法があります。
お金を払い、いくつかの授業を受けに行くこと。

同僚の一人は行きます。自力では無理だからと。

私は……マイペースでやりたかったのでユー○ャンにしたのですが、すでに凹んで後悔気味。

しかし、その分のお金はかけてますし~(>人<;)。

勉強していても、年齢のせいか馬鹿だからか、覚えが悪く、あまり手応えが感じられない中で、焦り、夜中に目が覚めたりしてね(ーー;)。

で、去年の試験問題やってみたり。

それが全然ダメなら、やはりもう授業受けに行こうかな、とか思ったのですが、


ん~~~???

なんだか出来てる感じ???


もちろんまだ学んでない問題はわかりませんが、かなり正解出来てるような。

これは

手応えがないと感じているだけで、実は力はついてきていると言うことかな??

わかりませんが。

なんだろ、
難しい言葉の記憶はさて置き、
一番大事な根本を理解し始めてきているような?うまく言えませんが、なんかそんな感じかな。

少し安心したかも。

今の自力勉強のやり方が間違っていないのなら、このまま頑張ればいいかもしれません(試験直前に間違ってたと気づいたら最悪ですがΣ(゜д゜lll))。

ちょっと様子みてみます。

今日は夜勤ですが、出勤前にまた勉強しておきましょう~。

大いなる、勘違いではありませんように………ヽ(´o`;。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪っぴき | トップ | 観に行きたいな~ »
最新の画像もっと見る