今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

進んでいく

2021年03月12日 07時51分18秒 | フィギュアスケート
昨日はガッツリ仕事。
しかし、早めに起きてコンビニに。
スポーツ新聞まとめて購入
とりあえず、仕事終わって帰宅してからじっくり見ました!













各紙ほぼ一面で大きく出してくださいました
羽生くんを載せたら売り上げ上がる!と、以前にどこぞの編集部さんがTVで言ってましたけども、それだけじゃなくて、昨日は震災からの10年という日だから。。。

節目

というのは、そういう意味なんだけども、ある人にとってはそういう意味で、しかし10年たったからなんなの?
痛みや辛さは増すばかりで、なんにも変わってない…そういう人も。

震災で遭ってしまった打撃は、人それぞれだから、ほんとにひとりひとりの、10年なんだとしか言えないですよね。

その中で、羽生くんは、
言葉を選び選び、受け取り方は千差万別ということをわかった上で、あえて自分に正直に、偽る事なく心を記しました。

全ての人ではなくとも、多くの人に伝わったと思います。

全文載せときます







羽生くんは、以前ジュニアの選手に声をかけた時に、「頑張れは言わないよ、だっていつもすごい頑張ってるもんね!」と言って、それがすごく嬉しかったとその子は言ってた。
頑張れ頑張れと、常に言われてきたからこそ、頑張れという言葉の重みと意味を痛いほどわかってる人。

それでもあえてこの言葉を載せたのは、誤解されるよりも、自分の気持ちを、一番伝えるのにふさわしい言葉がそれだったから。

人間は、強い人ばかりじゃないけど
それだけの悲しみや苦しみを受けた人もいるけれど

それでもそれに触らず見ず、知らないふりをするよりは、自分にできることをやるならば



ですね。

TVの方は、
地方で見れない人のために、サイトで動画を上げてくださった人もいるし、YouTubeでも上がって観れました
報ステの方はしっかり録画できたし!


さすがに今回はアクション起こしたスケ連さんです………↑

今日からまた、時間は進んでいくんですね。。。

私も頑張ろう。
…そういえば、私も今の仕事、今年で勤続10年でした!表彰あり(手当も出るらしい)

うん、頑張ろう









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい人達 | トップ | 届きました〜〜 »
最新の画像もっと見る