今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

届きました〜〜

2021年03月13日 12時10分00秒 | フィギュアスケート



能登直さんの大型写真集ですっ
どれだけ大きいかは、横のクリファと比べたらわかりますねっ
めちゃめちゃ大きいです❗️
これに匹敵するのは、昔おばあちゃん家にあった、世界の美術品シリーズのデカ重な豪華全集……(子供心に、後々は宝石や土地や置物ではなく、この膨大な豪華全集を、勝手に形見にもらうつもりだった)

ページを開くと、左には光の瞬きが

星空ですか……?

もしかして、あの日、車中泊している時に能登さんが見た、仙台の夜空……?
わかりませんが、なんとなく。。。

内容は試合じゃなくて、ショー主体。
いつもの燃えるような突き刺すような羽生くんじゃなくて、純粋に観てもらうために、魅せるために舞っている、激しく儚く優しく美しい羽生くんです(そして可愛い)

もしかしたら、コロナがなければこの本は出なかったのかなと、能登さんのコメントを読んで思いました。
コロナは誰にとっても良いものでは決してないですが、それがあったからできたものも、またいろいろあるんだな、と。。。

今日はこれから夜勤なので、1回目を通しただけですが、帰ってきたら、またじっくり見たいと思います。
まさに、写真展に行ってる気になる写真集ですお家でいつでも羽生結弦展




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進んでいく | トップ | いよいよか…! »
最新の画像もっと見る