今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

モヤモヤだねぇ……

2021年04月03日 02時42分00秒 | フィギュアスケート
スターズオンアイス、
羽生くんIN発表されましたね。

あ〜、、、
わたしはといいますと、
以前書いたように、チケットは持ってましたが、払い戻ししました、30日に。

まぁ、、
出ないだろうとは思っていたので、出ると知ってドびっくりしたのですが、よくよく考えてみると、去年最初の段階では出る予定だったのです。つまり契約は交わされていたので、延期になっても開催される事になれば、その契約は生きているという事ですわな。
体調不良なら断ることもできたんでしょうが、近々で国別がありますからね、そちらに出てこちらには出られないというのも無理な話で。

少なくとも、体の不調はもう大丈夫とみてよいのですかね?
ぶっちゃけ羽生くんを見れないことよりそれのが大事

見れないの、すごく残念
けど、
やっぱり今は横浜まで行きたくない(横浜まで行くと、当然東京まで行きたくなるしっ。羽生くん関連で、あれこれ見たくても見れないの我慢してるんですよっっ)
感染リスクを考えると

だから払い戻しに後悔はしてないし、再申し込みも当然しません。

でも、
わたしはある程度納得してるけど、泣く泣くチケットを手放した人はたくさんいるから、そちらが辛いですよね。

運営側の対応が、どれだけ客観的に見ても最悪です
どなたかが問い合わせしたら、
ショーは全員をみてもらうものだから、羽生さん単体での詳細は教えられませんみたいな。

これはありえない回答です
主催者側の傲慢だよ。


しかし、少なくとも日本女子スケーターOG二人が、やっぱりおなじようなことを言ってました。フィギュアスケーターはアイドルじゃない。キャーキャーやるんじゃなくて、スケートを見て欲しい、と。

羽生ファンの多くが、アイドルにキャーキャーする人らだと?

たしかにキャーキャーは言いますが(当然だっ!好きなんだから‼️)
羽生くんが観たくて、羽生くんのスケートが大好きだから!です。フンっ!!

生粋のスケオタじゃないかもしれない。

けど、羽生オタと言われるファンは、他のスケーターに、同じだけの魅力を感じられないのですよ(ごめんだけど)。

私はコリヤダもザギトワちゃんも、リーザもプル様も紀平ちゃんも織田くんもすき
しかしTVでやっていたら見ますが、休みを取り、お金払って飛行機乗って、そこまでして見たいのは、羽生くんだから。

フィギュアスケーターが活動し、生活していくためには、ショーの開催は必須ですね。
だけど、それならそれで、もっと誠意のある対応を考えてほしいです
正直FAOIも。
毎年わたしらは、羽生くんが出るか出ないか、最後の最後まで引っ張られる中で、大金を捨てる覚悟でチケ取りするんです。

INの予定していて、体調不良で出ないとかになっても、みんな心配はしても文句は言わない(いう奴はファンじゃないし)。

同じスケジュールで動いていた宇野くんだけ、先に発表され、羽生くんが2日になったのは、やはり、羽生ファンにチケを手放させ、再申し込みさせるためとしか(誰ファンのためよ??)

こんな嫌な考え、したくないのに

なんだろうなぁ、、、
ほかに理由、あるかもしれないけど、もはや不信感しかありませんよ。

羽生くんの愛するフィギュアスケートなのに……






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる??? | トップ | 考え方次第…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。