今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

雪崩の如くと鬼滅は学び

2021年10月06日 03時04分00秒 | フィギュアスケート
今、夜勤中です(休憩中)。

なんかもう、仕事以外は通院ばっかしてる気がします。
今は内科と形成外科と眼科……体ボロボロ?
腰に至っては骨折れてるからね
よく動けてるねって言われますが、安静にしていても骨くっつかないのね、もう

正式名称「腰椎分離すべり症」

折れていてもそんなに痛くないから(まだ)普通に仕事してま〜す(バカ?)
働かないとねっ。。。

さて、
はにゅオタ様のみなさまには、11月のNHK杯は、もうエントリーされましたか?
抽選は超絶激戦になりますが、とにかく申し込まないと始まらないので、もし獲れたら久々の東京行くよ!もうずっと我慢してたから 
全滅しても、休みはしっかり確保したので心配なし!
お茶の間アリーナ頑張ります

で、
昨日羽生くんのバイオが更新されましたが、



FSは「天と地と」継続。
気になるSPは、レットミのままなんだよね。
もちろん振り付けはジェフリー。
しかし羽生くんは新しいプロを用意するはず…だから??ここで公表するわけにはいかず(どうせなら、一発目の試合で、衣装と共にお披露目したいよね)なんか事情があって変更しないってならないかぎりは、おそらく新プロで、振り付けはやっぱりジェフリー←これはわかる絶対もしやもしやのセルフコレオの可能性はありありだけどっ(ドッキドキだわ倒れるわ)

でっ、
全然話変わりますが、
こないだ地上波で「鬼滅の刃」の映画版が放映されましたね。
私はブルーレイを買ったんで先にみましたが、実は映画館では観てなくて。
家族は全員観に行ったし、コミックスもノベルズも全巻集めました。

世間は鬼滅ブーム、凄かったですよね〜しみじみ(家族もドップリ激ハマり、天使はコスプレするわ、マスクは鬼滅柄だわ)。

で、そのブームの最中私はそれにまるで乗ってなくて、仕事と羽生くんに集中してたもんで
ブルーレイを見てから、やっと手を出し始めまして(遅っ…)
で、Amazon primeでアニメ1シーズン全部観て、続きをコミックスで昨日やっと全部読み終えました。

面白かった。。。

やっぱ泣いちゃった。

たぶん感想は、みんなと同じなんだと思う。
自分だけじゃなくて、相手を想いそれでより強くなり、敵もまたそこにドラマが一つ一つあって。

少年漫画だから、やはり戦うシーンがたくさんありますが、なんかね、読めば読むほど羽生くんと重なるんだよね。

セリフや思いの熱さ。

作者が先か?羽生くんが先か?ですよ。
もうどっちが先に言ったかわからないけど、重なるセリフや思考がバンバン出てくるのが不思議、今の時代と共鳴してるような気がする。
そして闘うシーンの思考もまた。
壁の先にはまた壁があって、挫けてもそれをどう乗り切るか、そのプロセスがまるで教科書みたい。答えがはっきり書いてるわけじゃないんだけど、ちゃんと導くみたいな。
その闘い方の姿勢や段階が、なんかやっぱり重なる……闘う人はみんなそうなのかなぁ?

大体アニメのOPなんか、まんま羽生くんのこと歌ってるみたいだもんね(意味的に)。

やるならやっぱ、氷の呼吸…ですか(あのなっ)

まぁ、いまさらですが、そんな感想を持ちましたです。あ、鬼滅の2シーズンは12月から始まりますね。また楽しみです






↑ファイテンさんの新しい羽生くんモデル
いよいよ予約が始まりますっ!






KOSEさんの「雪肌精みやび」の新コフレ綺麗すぎて怖いくらい(ガクブル)、このショッパーは、やはり絶対に手に入れても使えないんだけれどもっ、かなりほしい



68200¥だけども……気絶しそう……

北京、行かないなら、いっか???















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりいそぎっ… | トップ | 前だけ向いて進むべしっっ!!! »
最新の画像もっと見る