今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

フォローはしっかり!

2018年02月06日 22時24分03秒 | フィギュアスケート
え〜、ブライアンのコメントですが、

羽生くんは回復していて、ちゃんと練習出来ていること。クワドもルッツ以外は跳べているし、ルッツは回避と。あと、団体戦の欠場は、練習期間が足りないから、個人戦を重視したからと、しっかりフォローもしましたね。

まぁ、団体戦に出ることによる疲労や怪我のリスクを無くすためなら、それは当然宇野くんにも言えるわけで(田中くんごめんっ)、ズルイと言われればそうですとしか言えませんが、

怪我のためにファイナルも全日本も出れなかった。
誰だって、金メダルは獲りたいけど、羽生くんは多分これが最後のオリンピックで、66年ぶりの連覇がかかっていて、どうしても獲りたい金メダルだから。

ブライアンに説得されましたね。
多分されないと、羽生くんは無理やりにでも団体戦に出ていたと思う。すごく辛い決断だったと思う。ブライアンもよく説得出来たもんだ

リハビリは、予想通り、ブライアンたちが完璧に作成し、羽生くんはしっかりとそれをこなしてきた。
焦って暴走したりしなかった、えらい

昨日書いたように、鬼神の如く、3ヶ月かかるところを1ヶ月で達成してきたみたいだし

ところで、

クワドルッツは回避すると、ブライアンは言い切りましたが、これは私、?とちょっと怪しんでます。

絶対的に回避した方がいい。
私的にはループでさえやめてほしいくらいですが、多分ループは入れてくる。1ミスがほんとに命取りなのは、羽生くんたちには分かり切ってることで、しかしそこを妥協しないのが、羽生結弦、なんだよね………

だから、

跳べないなら、回避はするでしょうが、うまくピークを持ってこれそうな、上がり調子の時には、

ルッツ跳べてるかも………恐ろしい

鈴木明子さんも羽生くん自身も言ってましたが、
練習では何度も完璧にノーミスしてるんですよね。
それが試合になると、なかなか上手くいかない。
でも、本来出来ているからその構成にしているわけで、そもそも出来ない事はプログラムには入れないと。

ルッツで怪我をしてしまったわけですけども、本来はちゃんと跳べるレベルになったから、羽生くんは跳んでいたので、

ブライアンがはっきり公言したので、回避すると思いますが、もしも、もしも跳んできても、たぶんファンや羽生くんを知る人たちは、驚かないかと

いや、是非とも4Lo、S、T、そして世界1のトリプルアクセルで、ノーミス、3試合見れなかった分、とことんスペシャルミラクルで、魅せてほしいもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急ぎで訂正かっ | トップ | 平昌五輪開幕! »
最新の画像もっと見る