今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

大晦日

2008年12月31日 14時41分43秒 | Weblog
まず、30日の冬コミ、
うちのスペースまで来てくださった方には、ほんとにありがとうございました。
無事終了することができてよかったです(売り子嬢さまにもほんとにお世話になりましたです~~~
来年は今まで以上にもっともっと、もっと面白いものを描いていこう!と、気持ち新たに思いました

今日は部屋全体をさら~っと軽く掃除し、家中のマット?やソファクッション、コタツカバーなどなどを洗たくしまくって、乾いたのを定位置にそれぞれ配置。
数日前からちょこちょこ買い物してたので、今日は年越し蕎麦と軽~くおせちセット、おもちやお菓子類を買って終わり。
鏡餅も飾ったし

ほんとはホームセンターにも行って、ポスター用にデカいボードを2枚買いたかったのですが、ライヴ後に足を痛めてしまい、買い物に出ただけで、もう泣き入りました
これは別にライヴでジャンピングやったからとかではなく、京都に行った時にもなったんですが、右足の関節が痛んで階段を降りるのが辛くなったっていう・・・・
よくCMでやってるやつ。。。?
あれはお年寄りが対象みたいですが、私の肉体年齢65歳!???
あほな~~~と思いますが、運動不足を考えればこうなるのは当然か~・・・。

階段昇るのも歩くのも走るのも全然平気なんですが、階段降りるのだけは、もう痛い痛い・・ひどいです。
ま、それでも数日経てば、治るのわかってるので病院なんか行きませんけども。
まじで運動って大事ですね。

で、ライヴですが、ほんとによかったです。
幸せでした~
スタンドは、なんと一番前でした(初めてっ)

剛くんも光一くんも誰一人さえぎるものなく、前に来てくれて、死にそうになりましたよ。まじ心臓わしづかみされて1瞬死んだかも。
血管の筋が見える距離っていうのは・・・あれは犯罪だね!
髪サラッサラだし、衣装ゴージャス王子だし(といっても、今回はいつもよりシンプルな衣装が多かったかな、というか、あんまり衣装替えしてないか)。オーラキラキラでやっぱ普通の人間じゃないなって思った
しかも細い細い

光一くんは当然、剛くんもTVで観てるとちょっと・・・て感じですが、実際は普通ですよ。わかってますけど改めて。

ここ数年調子がいい剛くんだけど、今年は最高にイイみたいで、本人もすごく幸せで楽しいと
夜ご飯、みんなでお寿司屋に行った話がすごい面白かったんですが、その寿司ネタだけで30分越えのMCで、結局1日目は3時間ちょい、2日目は3時間45分のライヴになりました。

ケンさん率いるバンドのメンバーとのセッションもすごく盛り上がって楽しかったです。
あまりにも特別に楽しかったと言ってくれたせいか?ダブルアンコもしてくれて。
まったりまったりな二人ですが、それがKinkiの一番イイとこかな~と、改めて好きになりました。

写真は最後にドバーっと降ってくる恒例のテープです
テープはアリーナにしか降ってこないんですが、スタンドの1番前ということもあり、手を伸ばすとスタッフのお兄さんが苦笑して、拾って手渡してくれました。

2日目のアリーナでは、真上からドバーっと降ってきたのを、みんなでとりまくり。
手を伸ばしたら隣の方と同じのをつかんでしまい、お互い笑いあって私は下に落ちたやつをもらいました。
スタンドの時は舞台にいる二人もほどよく見えて、なんか夏のライヴで嫌な思いをしたのを、神様が見ててくれたのかな?と思うほどいい席でした。

逆にアリーナは舞台が近くはなっても、アリーナ席には段差がないので、真ん中や背の低い人は埋もれてしまうわけで・・・。

しかも私の前はやたらにはじけまくる女の子2人だったので、正直とても見えにくかった。
しかし、こればかりは文句は言えない。だってそういう席なんだから。

スタンドの時は良すぎたのだから、と、今回は妙に納得して楽しみました。

なんていうか、途中で移動ステージに乗った二人が、後ろに行ったんで、振り向いたら、後ろの席にものすごく背の低い方がいらして・・・、
つま先立っても、とても舞台は見えないだろうなと思うほどで、やっぱりそうなのか、時折諦めたように座ってしまわれていて(ほぼ全員立ちっぱの中)、それを思うと、自分ちょっと見えにくいのなんて贅沢言うな!と思ったわけです。

私は3万ちょい位?とか思ってたけど、光一くんが5万人5万人言うので、5万人入ってた京セラドームですが(笑)、そんなどデカい会場のアリーナ席…もちっとなんとかならないかなと思いますね。

アリーナって入口が別になってて、入るのがなんともいえない特別な気持ちになれるし、もちろんスタンドより近いしイイんですが、埋もれてしまうのは辛いから、やっぱ私はアリーナより、スタンドのイイ席がいいなっと。

もう6,7年行ってるライヴですが、年々席はよくなってるような・・・。
最初が3階の天井席だったのですが、それ以降どんどん下にいってるのが不思議。抽選なんでしょうが、なにかの法則でもあるのかな???
(でもいつかアリーナの最前列になりたいと期待してますよ

大好きな二人と一緒の時を過ごせて、1年分の元気充電できたし、エリーのおもらしも、なんとか?おさまった模様。。。

頑張ってこれからボード買いに行こうかな?

今年1年、いろいろありましたが、なんとか無事に過ごせました。
来年は、もっとイイ年になるよう・・頑張ります!
みなさんもよいお年をお迎えくださいね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の祭典 | トップ | 初日ッスねっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。