今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

も〜どうしていいやら

2018年06月04日 05時04分53秒 | フィギュアスケート
昨日のFaO I金沢ラスト。

まだTV録画したの観てなくて、ネット観てたら、なんかラストに変な?ことがあったとあちこちで書かれていたのを発見。

読んで、夜中だけど録画見てみた。

…………

なんと言っていいか、わかりません。

ショー自体は楽しく素晴らしかったみたい。

しかし、あれは、、、

個人的には、あんまり良くないかなと思う。

ミーシャとメドベと羽生くんが仲良いのはわかってるし、どんな記事が出ても、お互いの好きにすればいいし、ファンはそれに口出しするべきでもないと思ってる。

しかし、ほかの方も書いてる通り、アイスショーは仕事で、試合のエキシビションじゃないし、まだゲストやお客さんがいるんだし、羽生くんは実質ショーの座長ポジションだから、ショーを最後きちんと締める必要もあるし、最近のゴタゴタもあるし、です。

気を使いすぎなくらいに、演出やスケーターのポジションに繊細に気を配った今回のショーだったのに。

最後の最後に、ミーシャがやらかしてくれましたね

これ、羽生くんが、すっごい笑顔で一緒に3ショやってたら、みんなも私も、きっとなにも思わなかった。

羽生くん、困ってた…ように見えた。
これは主観なんで、違うかもしれない。

でも、撮られるときに、顔半分タオルでしっかり隠したね。これは、汗拭いた瞬間じゃなくて、しっかり隠して写った。

実は現場近くにいたファンは、一度羽生くんが、ミーシャの「写メ撮ろうよ」に、断ってるのを見てました。でもミーシャは再度羽生くんを捕まえたから、羽生くんつっぱねられなかったね。
ほんとに、しょうがなし感しかなくて、あれを楽しそうにと思える人は、いないと思う。

写真撮りたいなら撮ればいいじゃない。
でも、なんでバックヤードにしないの?いくらでも撮れるのに、わざわざお客もカメラもあるところで。

ミーシャは、これを意図してやったのか?

俺たちはファンに遠慮せず、自由にやるんだよ!と言いたいため?

羽生くんが同意なら、疲れていても笑顔なはずだったよ。。。

ミーシャは何をやりたいの?

こないだも書いたけど、羽生くんとの写真を要求するなとファンにツイートしたのに、自分から羽生くんに写真を要求するの???

個人的にほしいなら、なんでショー後にやらないの??

で、羽生くんとのインスタUPして、またすごい書き込みしたあと、削除したね。

なんか、モヤモヤ感がすごいとしか言えない。

当然気にしない、逆にそれでいいじゃない好きにさせたら、と言うファンもたくさんいるしね。

メドベとの憶測記事や、ミーシャのツイッター、
羽生くんがそれについてどう思ってるかは、ファンにはわからない。から、私も自分の気持ちが正しいとは思わない。
ただの心の狭いファンかもしれないしね。

ただわかることは、
羽生くんがすごく疲れてるなぁ、て事。

どっちに疲れてるのはわかりません。両方かもしれないし。自分はただ、自分の思うスケートだけをやりたい、そう思ってるんだと思うから、

きっとこんなモヤモヤブログ、書くのもほんとは羽生くんの負担にしかならないんだろうなと。

しかし、ファンにも心はあるからなぁ……

羽生くんに対してはなんもない。
ただただ、やりたいことをやってほしいだけ。

ファンよりは、絶対的にそばにいる仲間の方がわかっているはずですが、

やっぱり今のミーシャと、羽生くんとは立ち位置が違いすぎるよ。外国人と日本人の、根本的なモラルの感じ方も、多少あるかもしれないし。

って、勝手に決めつけること自体がダメなんだろうから、これ以降はスルーしていきたいと思います。
こんなんで、うだうだしてる自分がすごく嫌だし。

でも、
しんどそうな羽生くんを見るのは嫌だな。

メドベやミーシャと、楽しくしたいなら、ほんと誰にも気兼ねなくやればいいと、今でも思う。
国民栄誉賞もらうからって、ガチガチにかしこまり続けることもないんだし、プライベートは個人のものだから、ファンを大事にするのはいいけど、それをし過ぎることで、羽生くんが辛くなったら意味がないよ。

……結局これも、勝手な思い込みなんですけどね

ん〜〜…、、、
やっぱり、あんな困った羽生くんは、もう見たくないです。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズあり | トップ | まとめて踏ん切り »
最新の画像もっと見る