今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

まとめて踏ん切り

2018年06月06日 02時46分49秒 | フィギュアスケート
これ以降スルーします、

と、書いておきながら、

ずっと悶々として、落ち込んで、夜勤で超ハードなのに、合間にネットみて、ほかになにかあるかとさがしてる。。。

羽生くんの言葉が、ちらっとでも発信されていないかさがしてしまう。

でもそれはなし。

賛否両論ある、みんなそれぞれの感情や思いばかりが出るわ出るわ、はてにはもめ出して言い合いになってる。

羽生くんは、表彰式もあり、新プロの製作練習もあり、アイスショーもありで、休む暇ないけど、きっとネットも見てるから、

多くのファンがもめ合い、勝手に傷ついてるのをみて、絶対に辛くなってる。。。

わたしは、ミーシャのツイッターインスタでの言動は、間違ってると思ってる。
ミーシャがすごくいい人で、とても優しい人だと言うのも知ってるし、羽生くんに嫌がらせをするために起こした事でないのもわかってる。

けど、タイミングと、やってることと言ってることの辻褄が合わないのはたしか。
だから炎上したし、羽生くんの一部のファンから非難されてる。

メドベも、決死の覚悟でクリケ移籍を決断したなら、やっていい事とダメな事はわかるはずだし、自分がリスペクトする人が、今どういう状況でいるか、わからないといけない。たとえまだ18歳でも、あまりにも無邪気すぎる………。

これはわたしの考えで、当然違う人もたくさんいる。

小さな事でなんでここまで騒ぐの?から、とにかくミーシャにごめんね、反省します、ありがとう、と言う人達。

どっちが正しいのかなんて、誰にもわからないんだよ。

知ってるのは、羽生くんだけ。

だから、今この状況をみて、絶対にしんどいと思ってる。それだけはわかる。

人気が出て、みんなに愛されるのは素晴らしい事だけど、こんな風にもめるなら、ミーシャらとも、きっとふつうに仲良い友達のはずだから、それなのにこんな風になってしまうなら、

早く引退すれば、人は自分を忘れていくから、その方が自分も楽だしまわりにも迷惑かけずに済む……

そんな風に考えてしまいそうなのが、一番嫌だし怖い。

ミーシャらを批判するファン、しないファン、共に羽生くんが大好きなのは、同じなのに。

でもね、
騒いでもめ合うことこそが、羽生くんが嫌がる事だから、とにかく静観してスルーするのが一番だ、

と言う人の意見にも全面同意できない自分もいる。

変だよね。
わたしこそが書いてることが矛盾してる。

で、ずっと考えて考えてわかったことは、

やはり、今回の事は、絶対に許せない事だから、これ以降ももしミーシャやメドベが同じことを繰り返すなら、やっぱり自分は嫌だなと思う。
けど、それでミーシャやメドベのツイッターにわざわざ批判コメしたりしない。
それは、わたし個人の感情なだけだから。

ちゃんとスルーします。
でもそれは、たかだか1ファンが、スケーターに意見するなんておこがましいからじゃない。
ミーシャがひとりの人間で心があるように、わたしにも心がある。たかだか1ファンだからって、なにも発言できずに言われるままにはならないけど、

ミーシャにはミーシャの考えがあって行動した。
それについて、何か言えるのは、羽生くんだけ。ファンは、まぁ、思うくらいは自由だよね。ちょい愚痴るくらいも。

もしなにも言わずに、これからも同じ現象があるならば、それは羽生くんが決めて受け入れたと言う事だから、それでいいと思う。
もし、嫌なら、きっとこれから変わっていく。

羽生くんはちゃんと全部わかっていて、考える人だから。言わないなら言わない理由がちゃんとある。

だから、
わたし個人で思い感じる事はこれからもだから否定しないし、もしかしたら羽生くんが思う気持ちと正反対になるかもしれないけど、それはそれ。絶対的に羽生くんの言動を支持していきます。

盲目的になるんじゃなくてね、なんかうまく表せないけども、絶対にあった事から完全に目をそらして、良い子ちゃんのフリだけは、しないけどね。
すごく根性悪い自分で、楽しいことだけ書いてる人達が、すごく良い人に見えて落ち込みますが、

冷静にふつうに考えたら、
やっぱりそれがいつでも正しいわけじゃない、と思う。
ここが根性悪いとこなんだろうな、自分……。

でも、今回はもう、ちゃんとスルーできる自分ですよ。

ひたすら、羽生くんが元気で進むべき道へ進んでくれたらと、それだけを思います。

あ〜、一つわかった事がある。

これもわかったなんて書いてますが、わたしが勝手にそう感じただけで、真実ではないですが、

今回の件をちゃんと動画で見て、それぞれの行動をみていてわかったこと、それは、
ほんとに羽生くんとメドベは、スケート仲間以外なんでもないということ。
まぁ、趣味が同じだから仲良いのはたしかですが、あの馬鹿らしい週刊誌やネットの煽り記事は、完全に違う。
メドベはリスペクト以上の感情があるかもしれないけど、羽生くんには完全に、ないね。

もしあっても、それは羽生くんのプライベートだから、いい事なんだけど、これからもっと煽り記事が出るから、とにかくそれがウザくてたまらなかったけどね、あの関係性を実際目にしたら、なんか簡単に納得できた(と勝手に思う自分)。

一応ファンなんで煩わしい事はないに越した事はないという、それだけですけど、いや、スッキリしました。

しかしなぁ、、、

1ファンの私でさえ、これだけ煩わしいのだから、もしほんとに彼女さんがいたら、すんごいしんどいだろうな……勝手だけどお察ししますよ。

だれかが書いていた。そういえば結構な人達が書いていたよ。

他の誰でもない、羽生くんの実際の言動だけを、聞いてみていけばいい、それだけ。

ファンはね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も〜どうしていいやら | トップ | 早速切り替え! »
最新の画像もっと見る