今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

時間が止まってる

2021年01月01日 19時00分00秒 | フィギュアスケート
さて、
あまり普通じゃないお正月を過ごしている私ですが、ヒマがあれば全日本を振り返ってばかりいます。
もうそれは振り付けを覚えてしまうんじゃないかというくらい。。。

SPは、みなさん想像通り(ほんっとに呆れるくらい)偏りジャッジングされましたね。
恥ずかしくないんだろうかと思うんですけど、ここまで何回も何回もやる方々なんで、恥ずかしいなんて思ってもいないんでしょう。

しかし、羽生くん自身も語っておられましたが、気持ちよくやりすぎたのは、私も見ていて一番感じてましたし(いい事なんですけどね)、あのSPの下げジャッジがあったからこそ、用心深い人が更に気を引き締めてFSに挑んでくれたと、ポジティブに考えるしかないです。

前からですが、これからの試合も全てそうです!!
不正ジャッジは敵(残念ながら)
だからこそ、ミスしない突っ込まれない隙のない圧倒的なスケートが、羽生くんの唯一の、最大の武器になります!!なんて厳しくハード………

羽生くんにとっては、4Aはなくてはならないもの
これを綺麗に完璧に入れて、尚且つ他のジャンプや要素もしっかりこなす………

難しいなんてもんじゃない壁ですが、
誰でもない羽生くん自身が、自分で立てた壁だから、絶対に越えなきゃいけないわけで。

開催されるかどうかわからない世界選手権、その後の試合や、望んでいいのならやはり、北京五輪、羽生くんの体がコロナやインフルや喘息に罹りませんように。体や足が、最高にハードなスケートに耐えてくれますように、祈り応援するだけです。

初詣もですが、落ち着いて、御参りに行きたいですね、、、これすらできない今って

全部じゃないけど、気に入った写真をいくつかお借りします















SP、FS、EXと、各社スポーツ新聞買いまくりました〜





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして、おめでとうござ... | トップ | ちょっと嬉しい »
最新の画像もっと見る