今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

負けないぞっと

2016年06月24日 22時34分54秒 | フィギュアスケート

すっかり拡散されてる織田くん&羽生くんの2ショット
羽生くんが今、元気であること、しっかり伝えてくれた信成さんに大大大感謝です

さて、今日の私は久々にのんびりな休日
掃除して洗濯して、買い物行って。

夕方からは会議があるので、仕事場に行きました。
1人の女上司からちょい嫌味を、ぼやかしてたけど私に対して言ってましたが、そんな事では落ち込みません。

みんなそれぞれの立場からの考えはあるから否定はしない、しかし私もまた自分の考えは当然だと思うのでゆずらないし、いいんじゃないかなそれで。

で、帰宅してご飯食べてたら、娘から

「痩せすぎて老けた?」

と、言われました。

そりゃあ痩せたらその分老けますよね、中年ですから。

それが私の場合、急激なんで余計かもしれない。

しかし糖質制限したら、まぁ体重の減り方は、色々調べたけど、大体みんなこんな感じです。はっきり言って、炭水化物や糖質をちゃんと抜けたら誰でもダイエットできます。
ご飯やパン、お菓子を食べるのを我慢できないからダイエットは難しいのです。

私だって、普通に痩せたいだけなら絶対続かない……高血糖だから、やるしかないからやれてるだけ。

ご飯パンスイーツをやめるだけで、肉も魚も食べ放題だから、慣れたらそんなに辛すぎることもないんですけどね……お腹いっぱいになりますし(しつこいくらい書きますが、主食を抜いてもおかずには炭水化物や糖質は含まれてるから糖質摂取0ではないのです。あくまで少なく摂るだけで)。

しかし、順調過ぎな私の体重減少に、娘がちょっと不振というか、心配してます。痩せすぎると怒られるかもしれないから、気をつけたいとこですが、難しいですね

ある程度まで痩せたら、筋トレ本格的に頑張ろう〜。
そして、低糖なメニューで色々作ってたくさん食べたいなと思います(パンとか自作できると楽しいかなとか、今から楽しみです)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタ———!!! | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る