今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

なかなか終わらない

2009年04月30日 02時22分35秒 | Weblog
気になるとこの掃除ですが

今回はボックス2つと食器棚の引き出しや本棚についてる引出しの中とか、デスクの引き出しの中身の整理。

ここは引っ越し以来整理してなくて(つまり4年位はそのままか、ものが増えてる)、中は混濁状態(汗。
1日かけてやりましたが、途中わけわかんなくなって放り出すこと3回・・・。

専門家によれば、種類別に分けるのではなく、使うものごとに分けて収納すればいいとのことですが、あまりに種類の数が多すぎるので、デスクの2つの引き出しには、頻繁に使うものを並べて、残りは一番下の引き出しにまとめて入れちゃいました(ここはある意味宝箱のような?さがせばなにか出てくるかもみたいな。かたづけになってないですが。やはり悪い癖はなかなか治りません・・・)

気を取り直して、ほかのところは使わないと決めたものはすべて処分。
これが難しい。
普段は使わないけど、捨てるほどのことではない、というものばかりだから。

一番多かったのが、スーパーのビニール袋でした。
いろいろ活用するので便利なのですが、使うよりためこむ方が多いので、ものすごい枚数に。。。

あとは洗濯かごが、うちはアンティークの籠なのですが、もうイカレちゃってるので処分。新しいのを設置し、台所の流しの下の棚内を整理したら、とりあえず、もし警察が家宅捜索しに来ても、見られてとまどうのは自分の趣味の本だけということに。
悪いことは一切してないので、家宅捜索される云われはないのですが、一応そんな感じで。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメダメな自分とOKな自分 | トップ | ブラシクリーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。