今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

SPでしたっ!

2019年11月23日 01時52分00秒 | フィギュアスケート
はい、無事終わりました、NHK杯フィギュア、SP。羽生くん安定の首位


109.34点は、カナダより、ほんのちょっとだけ低かった。
なぜか?
カナダよりミスは少なかった。
スピードが足りなかった?
う〜ん、、、そこまで足りないとは思えないけど、強いて言うなら(観客として)、まとめすぎた…?安定感ありすぎた…?それのどこが悪いんだ

どうしても羽生くんは凄すぎて、他のスケーターより厳しめにみてしまうものなのか?
あと、ジャッジが違うっていうのは当然あります。
今回はドイツ?0点つけた人いたけど、あれの意味がわかりません。アメリカも低かったけど、そこは羽生くんがつけ入れさせないスケートをしたからこそ、彼らは下げたくても下げきれなかったわけで、試合後は当然羽生くんもプロトコルみて、ジャッジがどんな点をつけたか確認したでしょ。
で、FSの対策もしっかりやりますね。

とにかく素晴らしかったです、うん、贔屓目に言っても、宇宙一最高でした

明日はFS。
どこも痛いとこ、ないといいなぁ。。
ほんとにね、正直優勝は間違い無いんですよ。
なのに、胸が痛いの、ドキドキし過ぎて。
今回なんか、正座して見てましたよ。
お写真お借りしました〜。



プーさん、毎回めり込まれてるっ、しかしそれが大事戦友だからねっ。







美しい人は、どんな時でも美しい。
スピン、ジャンプは大概見れないくらいに変顔になるのが普通なんだけど、羽生くんは違う!
所作に気をつける、小学生から気をつけて来た成果ですね(授業中の手をあげる所作さえ美しかったと、当時の先生がべた褒めしていたくらい。私も習おう)









明日も全員、頑張ってください〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯開幕!! | トップ | 素敵すぎる贈り物がっっ!!(涙 »
最新の画像もっと見る