ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

寒い日が続いています~

2012年01月21日 | 日記
by とんぼ 



”平年並み”らしいけど、ここのところ寒い日が続いています。
空気の冷たいこと
昨日はお休みだったのですが、雪でした。
朝起きたら雪が降っていて、『おーーっ雪だよーーーーっ』と大騒ぎだったのですが、毎日、日に何度も雪かきをしている人達からしたら、殴られそうですね・・・
昨日は、雪が雨になり、雨が雪になりしながら、結局夕方まで降り続けました。
そんなわけで、昨日は1歩も家から出ることなく、家で過ごしました。
寒い日は雑巾がけでもして身体を暖めるかと思ったのですが、大掃除でやったばかりだし、お正月には姉が帰る前にしてくれたみたいだし・・・。
のんびりDVD見たりPCいじって遊ぼうかとも思ったのですが、半日くらいはお仕事しないと申し訳ない(誰に)と思いなおし、大掃除のやり残しの1つ、キッチンの収納庫の整理をしました。
まぁ~~~、賞味期限切れの物が続々と・・・・・
2006年とか・・・・・
パンやお菓子作りにはまっていた頃の粉やナッツ等の残りとか・・・
いつ貰ったのかわからないお蕎麦とか・・・
『面白そう~』って思って買った、使い方のわからない調味料とか・・・
そんなこんなで、重たいゴミ袋が1つ、出来あがりました
それだけでくたびれて、缶詰には手をつけずに終了。
気になっていた場所だけに、終わってホッとしました
手つかずの収納庫は、あと2つ。
ん、追々やります・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る