ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

きたーーーーっ!!

2010年12月22日 | 日記
by とんぼ 



ついに我が家にも地デジTVがやってきた
エコポイント狙いの駆け込みでした
配達も混んでいて、できれば休みの日の午前中・・・なんて思ってたのに、と~んでもない

『時間指定なしの20時~21時でよろしいですか?』

↑これって、日本語になってますか

『細かい指定はできないけれど、20時~21時の間に届くということですか?』と、聞いてみた。

『夕方の配達の都合で、時間はハッキリわかりません。おしてしまえば、もっと遅くなることもあります』

ますます意味がわからない・・・
じゃあ、『時間指定なしの20時~21時』って

21時頃やってきて、それから設定して22時とかになってしまったらたまらないじゃ~ん
でも、年内なるべく早く届けてもらおうと思ったら、どの日にちでも『時間指定なしの20時~21時』ってことになってしまうらしい。
結局諦めて、今日の『時間指定なしの20時~21時』ってことにしました。
ところが、実際には18時頃一度来たらしい。(留守電あり)
まだ帰ってませんっ
そして19時半頃やってきました。

『時間指定なしの20時~21時』って意味は意味は

何だか合点がいかないけれど、来てくれた方達は良い人だったし、手際よくサクサク設定おわってゆっくりご飯食べられたし、ま、いっか~
最悪、ガタガタやってる中でご飯食べなくちゃいけないと思ってたから。

地デジ、綺麗だわ~
便利機能も、すごい・すごい
それはまた後日・・・・・

最新の画像もっと見る