だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

こんにちわ、りうくん。から一年目

2012-03-11 | いぬ
我が家のニューフェイス、りうくんがやってきて
ちょうど一年になりました。





可愛い可愛いりう坊。

あの地震の日、我が家にやってきたんだよね。
あの日から一年。

天才りうくんなんだけど
天才ぶりが発揮できてないような。。



兄ちゃんのものはぼくのもの。



にいちゃんたちはりうくんをどう思ってるんだ?



ちょっと、迷惑な感じ。



あの爆裂さについていけない感じ。



でも、仲良し。

りうくんを迎える前にこれでもいろいろ考えた。
3匹目を迎えていいんだろうか。
多種多頭飼いなんだけどこれ以上増えてもいいのかな。

2匹でも結構大変なのに、3匹になったらどんなに大変なんだろう。
でもでも、でもでも。

ペットショップで少し大きくなって(もしかして売れ残り。。)
真っ黒いまん丸お目目で待ってたりうくん。
レッドのロングヘヤーの男の子のダックス。
ゆうくんに帰って来るときはそれでお願いしますって言って
送り出したからね。
どうしてもレッドのダックスを待ってしまう。
りうくんがレッドっていうのはなんか間違いだったよねっていうくらいに
クリーム色のダックスなんだけど。
りうくんがゆうくんではないと思うんだけど
それでもゆうくんであってほしいと思うんだけど。

実際、2匹も3匹も変わりないよねって自分に言い聞かせてるけど
実際、2匹と3匹じゃぜんぜんちがうよ。

とりあえず私の手は2本で、同時に2匹しか撫ぜられない。
膝の上に団子になって3匹が乗ってきて
わしゃわしゃと撫ぜまくるんだけどね。
ごはん代だって今まで買ってた量が3匹となるとあっという間になくなってしまう。
おやつもそう。
医療費も増えた。当たり前。
シャンプーは3匹目のドライヤーまでなかなか終わらない。
一日に1匹づつすればいいんだけど
お外にお出かけは3匹一緒だからお出かけの後のシャンプーは
結局3匹一緒になるしね。
今までお洋服もいろいろ選んでいたけど
3匹分はなかなか買えない。
歯磨きも爪切りもなにもかも2匹と3匹では大違い。
一番の被害者はくうだろうね。
でも、やさしいくうはいろんなことをりうくんに譲ってくれる。
ほんとにやさしいお兄ちゃんよね。
ふうちゃんは違うけど。。

後悔したことは一度もないけどね。
4匹目はもうないだろうなと思うよ。。

これだけ増えたら同じだろうって?
まあね。猫もいるからね。
猫もこの3匹で次はもうないだろうねって言いきかせてる。
うん。自分に。
でも、急に増えるんだよね、猫って。。

楽しいよ。幸せも3倍。
でも、責任も3倍。
猫も入るから6倍。。気が遠くなる。

でもでも。りうくん。うちに来てくれてありがとう。
うんと大事にするからね。
時々、どっかんと雷が落ちるけどね。
ごろんとお腹を見せて「こうさん」
可愛い可愛いりうくん。天才りうくん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りう君に (マー坊)
2012-03-11 18:34:34
選んでもらえて、ゆうままって幸せね。
他のおうちやなくてゆうままんちに来たら
絶対幸せになれるって確信して来たんやで。

これからも、もっともっと
幸せな気持ちと時間をくれるね。
楽しみやね♪
返信する
Unknown (クルエラ)
2012-03-11 21:46:19
そうでした!
りうくんは震災の日にゆうままさんちの子になったんでしたよね。
となると、ウチのビータと同い年かな。
やっぱりまだお子ちゃまの顔してますよね。
可愛い可愛いりうくん♪

ゆうままさんの手って2本しかありませんでしたっけ?
5~6本あると思ってましたよ(笑)。
大丈夫ですよ、ゆうままさんなら。
もっと増えても、自分は驚きません(爆)。

ふうちゃんのお目々、綺麗!
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2012-03-11 22:36:32
そうだよね。りうは待っててくれたんだよね。
マー坊、りうくん可愛いでぇ。
見に来ないと損するよ~
はよ、おいで~

今日はりうくん、テレビの中で吠えてる犬にワンワン吠えてました。
究極のびびりんこですね。
これからもどうぞよろしくです!
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2012-03-11 22:53:14
一年ですね。
一年だからどうなんだってことはなくて東北の方たちは毎日がまだまだ大変で。
今日は一日、テレビの中は震災のニュースでした。
神戸の時もそうだったんだけど
その時、初めて見る画面が多かったと記憶しています。
当時は、テレビを観ている暇も余裕もなくて、自分が見た震災以外はあまり知らなかったんですよ。
まあ、わざわざ辛くなるような場面は避けてたこともあります。
なので、今日のことも東北の方たちはお辛かったと思われ。。
クルエラさんは大丈夫ですか。

チビータとりうは同じ歳、同じくらいですね。きっと。
まだまだお子ちゃまな二人は、存在だけで癒してくれますよね。

あれ?知ってました?
奥の手を持ってること(笑)
でも、いや。。もう増えたらだめです。
人がご飯を食べられなくなりますもの(涙)

ありがとうございます。
ふうちゃん、今日も走ってます!
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2012-03-12 15:14:36
そう、あの日夜中に可愛いりうくん(その時はお名前付いてなかったネ)の写メを頂き、びっくりしました。
「ゆうまま、この子は一体どこの子??」とドキドキしながら眠りについたアタクシ。
レッドと言っても相変わらずクリームなりうくん。
ゆうくんなのかな~??たまにゆうくんなのかな~??
りうくんはりうくんなんだけどネ。時にはゆうくんでいてほしいネ。
天才りうくん。このまま天才でいるのかな。
お兄ちゃんたちがおりこうだから、末っ子は大変だね!!
ゆうまま…もう1ワン増えても、私はびっくり致しませんわよ。

返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2012-03-13 12:00:59
天才のはずなんだけどねぇ。
まだまだ天才ぶりが現れてないねぇ。
ゆうくんであって欲しかったんだけどね。
全然、違うのよねぇ。
だって、りうくんお利口さんなんだもん。
最近はどっちかというとふうちゃんの中に
入ってる感じ。
だって、ふうちゃん偉そうなんだもん。
ゆうくんみたいに偉そうにしてるし。。

もう一匹?
うん、そうねぇ。うちにゴオクエンレンジャーが
やってきたらね。
返信する
そうだったんですか! (すみ)
2012-03-17 01:33:30
3月11日がうちの子記念日なんですねー。
世の中は大変な1年でしたが
りうくんは幸せな1年でしたね。
1年前のブログにさかのぼってパピーのりうくん
見てきましたよ~♪
ふわふわでかわいい。
返信する
すみさん♪ (ゆうまま)
2012-03-17 15:42:49
こんにちわ~
そうなんです。あの大変な日にうちにやってきました。

レッドのはずが、いまだにクリーム色で。
このままだとまたレッドの子を持って帰ってしまいそうで。。
早く、りうくんレッドにならないかなぁと思ってます。
無理?
いつも、すみさんちのご馳走を見てよだれ垂らしてます。
ほんとにおしゃれな食卓よね。
ああ、お邪魔したい~
返信する

コメントを投稿