だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

もうすぐ春!

2012-03-04 | いぬ
お昼から雨になるよってことで
午前中に今日はお散歩に行こう~



ぶれてます。顔が怖いです、くうちゃん。



お昼から降るはずだった雨がもう降ってきた。



せっかくのお散歩なのにねぇ。



今日はくうちゃんは女の子になってます。





今日はふうちゃんもはじけました。



顔が怖いねぇ。



お家の中では絡む2匹だけど、外でこうして遊ぶ姿は珍しいのです。
ふうちゃん、元気になってよかったねぇ。
網膜萎縮症とわかってから
できることはストレスのない生活を送ることとサプリを選ぶことだけだったので
選びきれずに薦めていただくものをすべて取り入れてみた。
ら、萎縮症の進行が遅くなり(進行してるのか?)
ふうちゃんが明るくなった。


ふうちゃん用です。
パードックプラスとコンスティンは2週間づつ交互に与えてます。

はちみつ花粉。ミネラルとビタミンがたっぷりです。ねこにゃんたちにも与えてます。

これは以前から取り入れていたマジカルパウダー。デトックスが目的です。

ビタミンC。案外足りてないそうです。わんこの身体。

コンスティン。関節用です。ふうちゃんにはくうりうの倍、与えています。

アイヘルス。アントシアニンの色。真っ紫。一日一カプセルでふうちゃん用。
ふうちゃんはこのほかにお医者の目の血流を保つための薬と
キャッツクローも与えています。
くうにはシニアブレンドとメニワンEYE。

サーモンオイルやシソ油は全員に。
ねこにゃんたちはサプリのにおいがきついとご飯もの残すので
なかなかうまく与えられないところが今後の課題。

ふうちゃんに足りない何かがこのサプリでうまく補ってもらえたと
思ってます。
このまま、キラキラのお目目でいてね。

もうすぐ春。お出かけが楽しくなるよね。
待ち遠しいねぇ。

先週、手術の済んだ裏ねこたち。
怖がって姿を隠すかもと心配してたけど
全員元気で戻ってきてます。よかった~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふうちゃん元気! (クルエラ)
2012-03-06 01:05:21
嬉しくなるね~。
ゆうままさんがこんなに頑張っていますもの。
愛情とサプリの効果が、ちゃんとふうちゃんに届いているんだと思います。
いつまでも元気で、キラキラお目々でね!

くうちゃん、女の子のお洋服似合ってるよ~。
怖い顔じゃなければ(爆)。
ふうちゃんは、動きやすいように、尚且つストレスを感じないように、
お洋服を着せていないのかな?
ふうちゃん、幸せね♪

裏猫達も戻って来てよかった!
返信する
すごいな!!! (ちづ)
2012-03-06 18:25:19
今日はもひとつ春に近付いたよ~♪
きのうの雨で川はすごいことになってたけど
また緑が出て 暖かくなったら川も落ち着くしね!

くうちゃん 恐いーーー(笑)
そんな女の子いてへんし(汗)

ふうちゃんのおめめ 頑張ってるね~!!!
去年の夏よりも 元気になったようでうれしいわ。
この調子で 萎縮なんかやっつけるんやで!

ところで 私と同い年になった健太くん。
そうやん くうちゃんも一緒や!
健太くんはもう何年も骨のサポートのサプリは飲んでるけど。
目のはまだ全然やねん。
私がこれやからね(老眼 涙)
健太くんの目も気にかけてやらなあかんのに
すっかり忘れてた(汗)

まま~ 健太くんの目の予防には
何をあげたらええんやろ???

サプリ先生にお知恵拝借せんとあかんわ!
また教えてね~^m^
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2012-03-07 09:30:50
ふうちゃん、どうしても目をかけることが他の子より多くなるので確実に甘えん坊になってます。
自分だけは特別と思ってるようでわがままふうちゃんになってます。
くうが我慢してくれて譲ってくれるので本当に助かります。
反対にくうにストレスを与えないように気を使うのも私の楽しみとしています。
ええ。くうも特別扱いです。
はて。。りうも一番下なので特別扱い。。
結局、うちはすべて特別扱いでございます。。

返信する
ちづちゃん☆ (ゆうまま)
2012-03-07 09:38:30
ほんとに昨日は暖かかったね。
健ちゃん、川がまた近づいたね。
くうは女の子の服も男の子でも何でも似合うのよ~
またひらひらの服、探そう~(セールになってるやつね)
くうちゃんには田中先生のところにあるメニワンEYEだよ。
目の栄養だよ。
目の色は気になるよね。
ふうちゃんの目が時々緑に思ってたけどサプリをあげてからあまり気にならなくなった。
くうもちょっと曇った感じにおもうけどこれは白内障?
でもサプリで補えそうな感じです。
あとは私たちと一緒にアンチエイジングよ!抗酸化作用!
ブルーベリーのアントシアニンに注目なんだけどいろいろ読んでたらベリー系のキシリトールはよくないとか。まあ、含まれる量は多くないと思うんだけどね。
それより必要な方が多く含まれてるように思うんだけど。
う~ん。考えると難しい。
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2012-03-09 15:50:08
ゆうままこれだけのサプリ、頭に入れてるのすごいわ!!私には絶対ムリ。そしてこんなに沢山購入もムリ(涙)
ゆうままんちのワンニャンはみんな幸せネ♪
ふうちゃん本当に前よりイキイキしている感じが、お写真からでもわかります。良かったネ~ふうちゃん。

うるう年のうるう日に、外ネコ捕獲、お疲れ様でした!!有意義なうるう日でしたネ♪
ただね…ネコってこっちの愛情が一方通行が多くてネ(汗)にゃんず達、みんなゆうままの愛情わかってんの??
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2012-03-09 23:19:34
起きたての頭にはちょっときついんですけど。
でも、ひとつくらい抜けたってぜんぜん大丈夫。
サプリも化粧品とかシャンプーとかと同じで長く使うと効果がいまいちわからなくなるんだって。
その時は少しお休みしてまた使うといいらしいよ。
だから、毎日絶対、って思わないでお気楽にあげてます。

ふうちゃん、元気でほんとにうれしい~
その節はいろいろ聞いてもらってありがとう~
どんなに励まされたか!

猫はね。。
ほんまにね。
でも、今いる裏ねこ5匹はみんないい子よ。
可愛いんだよ。
裏にずっといてもらうために懐いてもらうために毎日、話しかけてやっと猫たちから信頼をもらえるようになったのよ。
信頼関係を築く前に手術に出しちゃうと戻ってきてくれないことが多いのよね。
手術の後は心配でさ。
なので、今回は全員戻ってきてくれたのでほんとに嬉しいねん♪
触らせてもらえる野良って最高よ。
返信する
Unknown (kazu)
2012-03-10 10:44:56
くうちゃんのもっさーなおしりがたまりませんw

ふうちゃん、去年は厄年のようにいろいろあったけど
今年は元気そうで何より。
ゆっくり年をとるように、ゆうままがんばってるね~
うちはイ貝のサプリをあげるようになりました。

みんな元気が一番ね。
返信する
kazuちゃん☆ (ゆうまま)
2012-03-11 18:34:21
ほんとにもっさーです。
ちょっと他の子と毛質が違うんです。
幼い頃はつるんつるんの果たしてロングヘヤーと言っていいのかっていうくらいの毛質だったんですけど
2歳くらいから毛量が増えてきてふさふさってなってきたんですよ~

イガイのサプリ、うんうん、知ってます。
人にも良さげよね。
ここもかちゃんたちますますつるぴかキラキラダックスになるんでしょうね~
効果のほど、また教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿