だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

3年前のお花見

2008-04-07 | いぬ
久しぶりのお休みの今日。
お天気もいいことだし、お花見よね。
なのに、午前中はショウコのお家まで行ってきましたの。
「おかあさん~、冬物、いらないから取りに来て。」
コートやコタツ布団など車にいっぱい詰め込んできました。

くうとふうちゃんも連れて行ったので
帰り道にお花見に行ってきました。
行って来ましたというか、寄ったというか。。







あれ?1匹多いぞ。



やあ、ゆうくん。久しぶり。
桜に誘われてきたのね。

なんてね。

今日、古いパソから写真データを少し取り出してたの。
そしたら、今日と場所は違うけど同じような写真を見つけたのよ。

2005年4月。3年前ね。

もうすぐ2年になるんだなぁ。

昨日、久しぶりにくうに「ゆうくん、どこにいる?」って
聞いたら、飾ってるゆうの写真のところに飛んでいった。
くうはよくわかってるんだなぁ。
試しにふうちゃんに「ゆうにいちゃんは、どこにいる?」って
聞いたら、飛びついてきた。
ゆうにいちゃんは私の中にいるのかもしれない。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぽん)
2008-04-07 08:38:32
冬物回収人お疲れ様でした(笑)
電話1本で回収に来て、クリーニングに出して次の冬まで収納しておいてくれるんやろ?
うちにも来て欲しい~!良いままやなぁ♪

みんなでお花見、良かったね~!
ゆうくんも一緒に見てたよ。
くうくんも、ふうちゃんも、よく理解してて頭の良い子たちやなぁ♪
返信する
Unknown (ラブレンハハ)
2008-04-07 21:51:59
何年経っても、いつも一緒ねゆうくん
みんなで、お花見よかったですね。
くうくん、賢いです。
よ~く分かっているのね。

返信する
わお (meme)
2008-04-07 22:31:44
なんて素敵なママ。。
私の冬物も回収してくれないですか?
いっぱいありますよ。。。ええ。。どうしましょう。。これ。

ゆうくんっ。
見た瞬間にドバーッと勝手に涙(^^;
久々に会えてうれちいっ。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-04-08 00:11:09
>うさぽん♪
そうやねん。そのまま、そうやねん。。
甘やかしすぎやんね。
子供と動物には弱いねん。でかい子供やけど。

くうはほんまにゆうのことをよくわかっていて
強いつながりを感じますの。

>ハハさま☆
何処に行っても何年経っても何も変わらないです。
くうって、けっこう、お利口なの。
ゆうくんがワルイコ過ぎたのかも知れないけど
お利口だなぁって思います(ほとんど親ばか)

>memeさん♪
回収しに行こうか?
でも、回収しっぱなしやで。
ほんまに冬物は場所とって収納がたいへんよね。
とほほやわ。

うん。久しぶりのゆうくん♪
若い頃は痩せてたのね。。くうも小さかった。
昨日は泣かなかったよ。会えて嬉しかったんだ~
返信する
Unknown (ちづ)
2008-04-08 09:58:55
今年もゆうくんはみんなと一緒にお花見してるよ!

この前「オーラの泉」で
○○さん(忘れました^^;)の赤ちゃん
残念ながらこの世には生まれてこれなかった
その子も 毎日一緒に生活してるって言うたはった。

ゆうくんもみんなと一緒にワンワンニャーニャー
聞いてるって
返信する
Unknown (なお)
2008-04-08 18:42:26
どこも同じですね。
うちも次女の引越しに手伝い(何か手伝ったかなあ)
に来た長女がすごい荷物で来て
「持って帰って」って冬服が一杯入ったカバンを預かりました。
そして帰りは「三ノ宮まで送って」って。
まあ大阪まで送れって言わなかっただけよしとしよう。

桜が綺麗に咲きましたね。
くうちゃんって本当に賢いですね。
みんなでお花見できて良かったですね。
返信する
Unknown (ちゃっく管理人)
2008-04-08 22:09:57
ふふふ。
耳が痛いです^-^;。
いくつになっても、お母さんは偉大だわん♪
(それで片付けていいのか・・。)
ゆうくん、ゆうままの中にいるのね。
それがふうくんにはわかる。
くうくんは、ゆうくんのお顔がちゃんとわかるから
写真の所に、ぴょんっていける。
ゆうままファミリーは、ホント愛でいっぱいだよね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-04-08 23:50:29
>ちづさん♪
ゆうは猫は追いかけるおもちゃとおもってるからねぇ。
夜中、猫が暴れるのはゆうの仕業だったのかもね。
いつも一緒。そうだよね。

>なおさん☆
おつかれさまでした。
いつか、こき使ってやる。って思ってます。。

春はお花見。日本人だなぁって思いますね。
くうはドイツ人いえドイツ犬だけどさ。
くうは、ゆうくんよりお利口さんなのは確かだと思います(親ばかね)

>管理人サマ♪
あら。管理人さんもまだ「子供」なのね。
大きな子供も可愛いものなんだと思います。

ふうちゃんはゆうくんと面識ないけど
お洋服はほとんどゆうくんのお下がりなので
匂いだけは知っていると思います。
その匂いが私からするのかしら。
私って犬臭い?
返信する

コメントを投稿