だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おめでとうございます。

2009-01-03 | そのほか
もう3日になっちゃいましたが

明けましておめでとうございます。
旧年中はありがとうございました。
今年もゆうままとゆうくうふうみう、ぱるるとちるるを
どうぞよろしくお願い致します。

まあ、去年は最後の方でなんだかんだと
いろいろありましたわ。

(もう、ほとんど忘れているけどね)

(忙しかったっていうことだけは覚えてるよ)


年末にもなるとこのパソコンを開くこともできないくらい
ぐったりしてたんだよ。
昨日は仕事でさぁ。
なので三日間の休みだったからお正月感がまったくなし。
土日もなく出勤したあとだから年末は掃除と買い物。
元旦は朝から料理作り。
初詣もまだなんだよ~



人用おせちを作りながら犬用を取り分けました。
ぶりはそのまま焼いて、きんとんもお砂糖やシロップを入れる前に
取り分けて栗は少しだけ刻んで入れてます。
牛のたたきも味付け前に取り分けました。
他のもそんな感じ。



今年最初の「マテ」もむなしく。。
写真も残像のみ。。



「ああ、お腹いっぱい。ボク、しあわせ~。
みなさん、ことしもよろしくお願いします~」


つづき。


もうひとつのおめでとう。

じいちゃんのお誕生日。
しょうこも帰ってきてはっぴい、ばーすでい。




80歳おめでとう。
えっ。ケーキが手作りじゃなさそうって?
う・うん。買ってきたほうが美味しいんじゃないかなって。。
だ・ダニエルのフレージェだし。。

愛の差ってことは・・ない・・と・おもう・・わ・・

朝、このブログの最初の方をアップしてから
ぱぱの父さんやじいちゃんたちのお墓参りに行ってきました。
年末に行けなくてごめんね。
その帰りに初詣。



もちろん、くうふうも一緒です。
「あんたらも手を合わしなさい」って言ったのに
手が短すぎて。。無理でした。

夕方のお散歩。



くうちゃん。やっぱり、あんたは可愛いわ。。
って、今年も犬にでれ~っとして始まるゆうままの新年でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめっ (meme)
2009-01-03 22:27:00
かわいいくうちゃんとふうちゃんでハピハピニューイヤー!
でれでれ新年おめでとう♪
今年もいっぱいデレデレしようねっ♪

デレデレしすぎなんじゃないかなぁ?と思う毎日。
かわいいって言いすぎな気がする毎日なんだけど、ゆうままも同じでしょ?

ね。うひひ。

うれしいがいっぱいの年になりますようにっ♪
今年もよろちく♪
返信する
おじいちゃま (バディキュン)
2009-01-04 02:51:46
お誕生日おめでとうございます♪
これからも、健康で穏やかな毎日が過ごせますように。
手作りのケーキじゃなくても
とにかく、しょうこちゃんが帰ってきてくれれば
全てOKなのよ~
娘より、孫が嬉しいのよね(泣)

くうくんもふうちゃんも、オシャレしてお参りしたんだね。
人間は何を着ていようが、目立ったでしょ。
犬で明けた新年、きっと良いことがあるよ~
返信する
今年も宜しくお願い致します♪ (みわんこ。)
2009-01-04 10:52:41
まま、ゆうくん
ふうくんくうちゃん
みうさん、ぱるる&ちるる。

今年も楽しく『らしく』生きて行こう!
そして何より【健康】でね☆

毎日何かしら色んな事があって
本当に心がトゲトゲになったり
キシキシしたりへたったりする事も多いけど

わんこやにゃんこのパワーでいつも飛び越えたモンね。
一緒に頑張ってきたモンね、まま。

今年もままやくうふうみうぱるるちるるの
色んな顔を見せてくださいね。

ゆうくんもきっと【今年も色んな事やらかすな♪】と
楽しみにニヤついていることでしょう。

兎に角。
元気で今年も頑張りましょう!

おじいちゃんもお誕生日おめでとうございます☆
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-01-04 16:10:54
>memeさん♪
は~い。はぴはぴです。
もう、でれでれ満開。
なんでこんなに可愛いんだろう。
と、ぺろぺろしてます。
ぱたーくんもあまあまのでれでれで。
年々、あまあまが増しているよね。
今年もでれでれっこしようね。
よろしくぅ~♪

>バディキュン☆
そうなのよね。
じじもばばもしょうこが帰ってくると
言うだけでいそいそそわそわ。
ゆうくうに負けず愛されてる「しょうこ」だわ。

バディもジーもいいお正月だったね。
おばあちゃんが喜ぶお顔が嬉しいのは
バディも一緒だよね。
今年もみんなでニコニコできますように。

返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-01-04 16:14:06
>みわんこ。さん♪
そうなのよ。年のせいか、健康が気になる。
元気が一番よね。
みさんこ。家も病気知らずでにこにこの
1年でありますように。
ゆうままはまず、痩せなきゃ。。
脂質代謝異常症なんだって。わたし。
つまりコレステロールが高いのよ。。
痩せりゃあ、いいんだよね。痩せりゃあ。。
返信する

コメントを投稿