だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

抗がん剤三回目~

2014-07-15 | ねこ
今週も高い高い血液検査ののち
異常はなかったので
無事に抗がん剤チックんのみうさんでした。

お薬も四分の一になりました。

この日は先輩先生ひとりの診察で
若葉のおねえちゃんはいませんでした。
(初心者マークが頭についてるような若い女の先生という意味)
だからすっご~く時間がかかって、みうさんをよろしくお願いします。ってあずけるだけで、二時間もかかりました。

身体の中も目に見える副作用もなく順調です。
ありがたい~
先生が、くしゃみや吐いたり下痢が出たらすぐに連絡するか連れて来てくださいって言ってくれました。
すぐに、連れて行くのは無理なんですよ。先生。
でも、先生からしてみたらそう言うしかないよね。

で、ゆうべ、みうさんが薬を飲ませたあとびっくりするくらいおっきなくしゃみをしたんですよ。
一回で治まったから連絡することもないかなぁと、思ってたら
たたんで置いてたバスタオルに血の混じった鼻水がだらーん。畳にも。
ああ、これは!
と、思ったけど三重の病院のCTに頭のへんにまだ鼻水が溜まってるのを教えてもらってたから、きっとこれだろうなと素人判断。
だって、ふだんは全く鼻水垂らしてないんだもん。
溜まってた鼻水がくしゃみと共に出て来たんだろうなぁ。
みうさん、スッキリしたかな。
来月か再来月に三重の病院でCT撮る予定だからその時にわかるかな。

ゆうべは目薬をさしたあと、いつものように私の腕から飛び出るんだけど、その着地点にふうちゃんがいて(笑)
みうさんはよけることなく、ふうちゃんを踏んで飛んで逃げました。
当然、ふうはがるると怒りましたが、みうは平気。
てなことが、二回続きまして、ふうちゃんは二回踏まれました。
災難やったねぇ。


日曜日は職場のいつもの食事会。




たらふく食べるとはこのこと。
中華のコースは食べる配分が難しい。
でも、あんまん以外は食べきりました。

実は、その前に



こんなランチを食べてました。

コレステロール値が気になるお年頃でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿