だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お願い

2006-03-04 | いぬ
また、無責任な人間のために
SOSを発しているワンコたちを知りました。

こちらから

なんでかな。
何十頭も飼育することはかまわないけどさ。
すべての子に責任持って、育てることが出来るならね。

可愛いものね。小さいワンコは。
でも、みんな大きくなるし、ご飯もいっぱい食べるし、
運動もさせなくちゃいけないし。
病気もするし、おいたもするし。

そんなワンコと10何年か、一緒に過ごすことを
やっぱりきちんと考えなくちゃ。

可愛そうなのは犬を手放す飼い主さんじゃなく
飼い主さんと別れなくちゃいけないワンコ達なんだものね。

1頭でも多く、1日でも早く幸せになりますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう・・・。 (みわんこ。)
2006-03-06 03:47:25
せつないなぁ。くやしいなぁ。



ゆうのままさんの言うとおり

悲しいのは、寂しいのはワンコ達の方だもの。

悲しい方の、寂しい方の重い扉を開けようとするのはいつもニンゲン・・・。



そんな寂しい、悲しい思いをしたお子達が

次の朝、目覚めた時に見えるものが

あったかくていい匂いでやさしいものでありますようにと

こころから願うばかりです・・・。







そういえば、ももいちご・・・。

タイムリーな話なのでカキコしちゃおう。

3/3はみわんこ。の母上の誕生日だったので

フンパツして30粒の化粧箱入りのももいちごを

贈っちゃいました・・・。

ももいちごって徳島の限定生産農家と大阪中央市場(だったかな?)が

作ったんだと知ってビックリ。

しかもより良いももいちごを作るべく

一つの苗に4粒から5粒だけを残して

後のイチゴは間引いちゃうらしいです・・・。

もったいない・・・

気合入ってるいちごなんですね。

って、みわんこ。は贈っただけで食べた事ないですが・・・。



なおさん、お体の具合は如何でしょうか?

おからは時福に毎食食べさせています。

ウンの調子も抜群です。なおさんにも是非効きますように。祈ってます。



ゆうのままさんも、お引越しやお仕事でとっても

お忙しそうですが、体調崩さないでくださいよ~。

ゆうくんくうくんやニャン達は、元気なままが大好きなんだから!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-03-06 09:28:33
みわんこ。さん、おはようございます。

ワンコ、にゃんこのほんとの幸せって

何だろうと考えさせられることが多くなってます。



時福ちゃんもおからですか。

おからって日持ちがしないのであつかいが

大変ですよね。

どんなふうに保存していますか?

やっぱり冷凍?



ダウンしてしまいました。。

今日は仕事休んでしまいました。

昨日は引越し前の最後の日曜だったのに

荷物ひとつ作ることができませんでした。

年かなぁ。
返信する
大丈夫ですか? (クルエラ)
2006-03-07 00:01:57
疲れが出ちゃったのかな・・・。

普通なら無理しないでって言うとこだけど・・・。

え~い!気力で熱が下がらない時は、パパさんと娘さんに引越しを押し付けてしまえ~!!

って、それが難しい場合、自然と熱は下がると思います。

人間の体は正直ですから(笑)。



大阪のわんこ達。

どうしたらこんな事が無くなるんだろう。

動物飼うのに、試験制度とか導入されたらいいのにね。

自分が受かる受からないは別だけど。

まったく命を預かる覚悟がなさ過ぎる。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-03-07 22:50:51
あ~クルエラさん。

私もそう思った。適性とか調べてね。

私も受かるかどうかは別として。。



病み上がりなのになんとさっき、帰って来たよ。。なんて、働き者。自我自賛。

返信する

コメントを投稿