だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ひとりごと

2007-09-29 | そのほか
朝の電車待ちのホームのベンチ。
何気なく独り言。

「うんにゃあ」

あっ。。
と気がついたら、隣の人も「?!」と聞こえてしまったらしい。。
しまった。
職場でもおうちでも猫語で話してるものだから
つい、独り言まで猫語になってたわ。

「あぁ、ネム。。」

と、言ったつもりなのに。

つい、独り言が英語だったりしたらかっこいいんだけど
猫語じゃねぇ。。

ねぇ。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります・・。 (ちゃっく管理人)
2007-09-29 10:39:18
ちゃっくやひなた、めいに話すのと同じように
外で発してしまった言葉って・・
ひたすら恥ずかしいですよね^-^;。
ちなみにね、九州では
「いいや(違うよ)」っていうのを
「うんにゃ」って言うことがあるよ。
ぷぷぷ。
返信する
わはは!! (みわんこ。)
2007-09-29 13:52:01
まま~。
ついつい口から出ちゃったですか!!
わはは!!
『うんにゃあ』か、かわいい・・・!!
ままが独り言で『うんにゃあ』、みわんこ。的には
全然OKなんだけどなぁ・・・♪

でも、確かに近くに居る人は
『!?』ってなるだろうなぁ(笑)

みわんこ。も最近意識してない部分で結構デカイ声の独り言が増えている気がします。
一人でブツクサつぶやいてて途中でハッ!と我に返ることがしばしば・・・。

しかもビックリした時や慌てた時のみわんこ。は
『の!』とか『な!』とか『な゛!』とか『ぬ゛!!』とか(苦笑)

ただの怪しい奴です(苦笑)

それに比べちゃーままのは可愛くて愛らしい♪
だからこれからもどんどん猫語や犬語で。。。(爆)

通勤時の名物ままになって下さい(笑)
返信する
ぶっ (meme)
2007-09-29 20:56:07
やっぱり出ちゃうね・・独り言の動物語バージョン(笑)
私なんか会社とか行ってなくてずっと家にいるもんだからパターと話す言葉が生活のほとんどを占めておりまして・・・もうあかんです(^^;
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-09-29 23:29:40
>管理人サマ♪
いえ、完全にうんにゃあ~の、にゃあ~です。
そのあとににゃにゃにゃにゃあが続かなかったのが
救いです。。

めいちゃん、毎日成長してるよね。
可愛いでしょ~
そんでもって、責任重大って感じるでしょ。
頑張れ~ママさん。

>みわんこ。さん☆
名物にはなりたくないなぁ。。

みわんこ。さんも独り言?若いのに。。
気をつけてくださいませ。名物にならないように。。

>memeさん♪
どうも、犬語より猫語になってしまうんですよね。
くうたちにも「にゃにゃにゃあ?」
もちろんみうさんも。
ぱぱにも「おはにょお~」
だいじょぶだろうか。。わたし。そして、memeさん。
返信する
ぷぷ (クルエラ)
2007-09-30 23:35:45
独り言が猫語ってのは、かなりの重症(笑)。
意識せずに出てるわけだから(爆)。

そう言えば、犬には「こんにちわん」とか言わないけど、
猫には「こにゃにゃちわん」とかよく言いますね~。
猫語の方が使いやすいのかも。

自分は公園で、フラニーに人間に話すように大声で怒っているのが、
辺りから見たらちょっと変だろうなと。
「人の荷物を詮索するのは止めなさい!」とかね(笑)。
「ノー!」の一言でいいのに。
返信する
あー (ゆうまま)
2007-10-01 23:12:31
確かに。。。
犬にはけっこう、長いセリフを使います。
トレーナーの先生にも短く簡潔に命令してくださいと
よく言われます。
「お母さんの左に美しく座るのよ」とか。
先生には「ツケ」の一言でいいですから。。と言われます。
わかりやすく説明してるつもりなんだけど。。
クルエラさんもフーちゃんにわかりやすくお話してるのよね。ね。

ちなみに「だめ」のコマンドは、「いけにゃあ~」と
なってしまうものやっぱり重症?
返信する
わはは! (うさぽん)
2007-10-02 05:43:30
重症、重症(笑)
もう半分猫やわ(笑)
「いけにゃあ~」もかなりイッテるよ(笑)

アルくんに追悼の言葉をありがとう。
キャンプ残りUPしたよ~。
返信する
やっぱり? (ゆうまま)
2007-10-02 22:13:20
重症かにゃあ~

アルくん、残念やったわね。
チコさんが心配やわ。

アップ、見に行かせてもらいま~す。
返信する

コメントを投稿