だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ホットスポット

2007-09-26 | いぬ
なんだって、ふうちゃん。

ホットスポットってなに?
急激に悪くなって熱を持ったり、かいかいがひどくなるって言うアレ?
ノミに由来する場合がある?

フロントラインしてるのに?
してても防げないって?なにそれ。

ついただけでアレルギー起こすって?
それで、こんなにひどくなるの?

今日は仕事でいけないから、しょうことじいちゃんが
病院に連れて行ってくれたよ。
薬と注射。抗生剤ね。

うぅ゛。。ブルーな気分。

ふうちゃん、エリカラつけるとすぐに耳が赤くなって
かいかいになるねん。
ホットスポットのある部分はくさくさだしね。。
お耳の後ろがじくじくのはげはげ。

かいかいのくさくさのじくじくのはげはげ。
ふうちゃん。。病院ばかりだよ。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほえー (meme)
2007-09-26 09:51:25
ホットスポットっちゅーの?それ?
へぇええ。
パターも昔よくなったやつかもっ!
一箇所はじくじくがひどくなってハゲちゃって今もハゲのままです(^^;
素人考えで「消毒じゃ」とイソジン(塗る方ね)を毎日塗って、1分くらい置いてきれいにふき取る・・という方法で治したわ(笑)
そのときはいい病院にめぐりあってなかったからさ、ステロイドの塗り薬出されただけだったの。
「違うやろ」って自分で思ってイソジン(^^;
今の病院で聞いたら「OKですよ、猫にはだめだけどね」って言われた。。。
昔は指の間がカユカユになって真っ赤になってもイソジン・・・ってよくイソジンしてたっけ。。。
返信する
おりょ。 (みわんこ。)
2007-09-26 11:45:32
ふうくん、カイカイひどくなっちゃった?
ホットスポットっていうのかぁ。
みわんこ。、知りませんでした。。。

ノミ由来?
急に悪くなるなんて・・・。
確かにフロントラインしてても防げないって何でなん?って思っちゃう。

時福もカイカイするけど一時で治まるし
確かに掻きすぎで掻き壊したりするけど・・・。
ホットスポットとは言われた事なかったからなぁ。。。

そいでもって数日で治っちゃうからなぁ。
個体差があるから症状も違うのだろうけど・・・。

早く良くなります様に!!
返信する
うちも (うさぽん)
2007-09-26 21:41:52
ホットスポットなったよ。
もちろんフィラリアもフロントラインも、毎月欠かさずきちんとしてるのに・・・
発熱で息が荒くて辛そうやったなぁ。
カイカイひどくて、毛刈りもされて、肌が弱いからカミソリ負けがまたひどくって。
カイカイくさくさじくじくハゲハゲ・・・
おまけに熱ではぁはぁ・・・
見てるの可哀想やけど、早く良くなると良いね。
返信する
Unknown (ゆうのまま)
2007-09-27 02:03:40
>memeさん♪
猫ってイソジンダメなんですよね。
よく使った後で知りました。。
ふうちゃんのくさくさはだいぶん乾いてきましたが
範囲が広いです。かなりのおはげになりそう。
いま、抗生剤とステロイドの服用です。
乾かすために触らないほうがいいって言われました。
ほんとのところどうしたらいいかわからない。。
ふうちゃん、肌が弱すぎでしょ。
うぅ。。

>みわんこ。さん☆
けっこう、急激でした。
あれよあれよというまに悪くなって、くさくさです。
時間がなくて病院に行くのは1日遅れました。
免疫上げることをがんばります。
ご飯もうさぎにかんがるーに鹿。いろいろ代えてみます。
はやく、エリカラ開放してあげたいですぅ。

>うさぽん♪
そうだったよね。ぴくし、お熱出てたよね。
こんなにはやくじくじくになるなんて。。
広がるのも早いね。
毛刈りはしたほうが早く治るそうだけど
乾いてきたので様子を見ることになったの。
そうよね、かみそり負けもつらいね。くうもゆうも
かみそりはダメだったよ。。
このまま乾いてくれたらいいのに。
返信する
Unknown (ちづ)
2007-09-29 21:44:16
あーーーうちもやったよ、この夏。
フロントラインもちゃ~んとしてても
それにノミのいそうなとこは避けてても。
(ノミはどこでもいるらしいし 
1匹いたらそこには必ず100匹いるって)

かわいそうに夜中もカイカイしてて
ゆっくり寝られへんかったし。。。

お医者さんでは抗生剤もらって飲ませて
うちではドルバロンのお世話になってた。

まだちょっとポツポツあるけど
やっと治まってきたかなぁ~。

カイカイの出る夏は嫌いや
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-09-29 23:19:55
健ちゃんも~?
フロントラインしてるのに?
う゛~。なんで。。
お友達にハーブの虫除け教えてもらったよ。
レモンユーカリとティツリーがいいって。
お水に数滴入れてしゅぱしゅぱしてから
お散歩行くといいんだって。
今年は暑いの長かったからなぁ。ノミも大活躍?
ず~っと、冬眠してて欲しいね。

ふうも抗生剤と少量のステロイドを服用中です。
返信する
お薬 (ちづ)
2007-09-30 21:32:32
健ちゃんは ドルバロンっちゅー塗り薬を使ってます。
これ 常備薬です☆

それと APDC のティツリーの入った虫よけ振りかけてま~す。
ええ香りしてグ~やで~!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-10-01 23:17:48
ドルバロン、検索しました。
常備薬ね。うちも買っとこうかなぁ。
身体の中から丈夫になってほしいねんけど。

うん。作ったよ。
いい匂いだよ。
散歩に行かなくてもしゅぱしゅぱしてるねん。
返信する

コメントを投稿