だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

3回忌

2008-06-09 | いぬ
今日はゆうくんの天使記念日。

天使の修行もだいぶん慣れてきたよね。
もう頭の上にわっかをのせてもらったかな。
背中には小さな翼が生えたかしら。

お友達のギャロ君ロコちゃんが遊びに来てくれたよ。
みんなで賑やかにゆうくんを偲ぶの。



って、ふうちゃん。賑やか過ぎ。
走ってるか、眠ってるか、母さんの肩に乗っているか。。
そういや、ゆうくんもあの身体でよく肩に乗ってたなぁ。
ふうの中に入って肩の上に乗ってきたのね。。ゆうくん。
重たかったよ。



くうはお供えを片っ端から自分のものに。
おもちゃもお菓子もすぐに無くなる。。
ゆうくん。くうの中にも入ってたよね。。食べすぎだよ。



友達っていいね。
ゆうくん、よかったね。

き~ちゃん、かおりんありがとう。
これからもどうぞよろしく。

あの時は時間の流れがめちゃめちゃで
止まっているのかなと思ったらいつの間にか何時間も経ってたり。
なかなか時計は普通に進まなかったわ。
ゆうくんがいなくなってこんなに悲しいのに
世の中はそんなの全然関係なくて
みんな普通に話したり笑ったりしてることが不思議で腹立たしかった。
もちろん寝れなくて食べれなくて水さえ喉を通らない。
こんな思いが永遠に続くのかしら。
そんなことはぜんぜん辛くなくてただゆうくんがいないことが辛かった。

ゆうくんがいないこと。

ゆうくんはそばにいるよ。ゆうままに寄り添ってるよ。
って、どんなに言われても
「だって、いないじゃん。触れないよ」って思ってしまう。
ここにいない。

そんなのもこんなにも
こうしていろんなことが柔らかくなる。
2年。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウルメイト。 (みわんこ。)
2008-06-10 00:58:26
そうだよ~まま!
魂で繋がってるのなら、ソウルメイトだね!

みわんこ。も
ももっこが手術途中で旅立った時は
心が同じ場所を行ったり来たり。

そんな現実はありえないって思いました。

時が癒してくれる部分と
今居るわんこやにゃんこが精一杯生きてくれている事と
そしてその中でままが一緒に進んでいる姿を見せる事が

ゆうくんとも共に生きてるって事なのかもしれませんね。


ままの気持ちはいつも温かい。
その気持ちをいつも分けてもらってます。

まま、ありがとう。
ゆうくん、ありがとう。

くうくんやふうちゃんに入って
遊んだりオヤツ食べたりしたんだね。

これからもね、そうやって
時々ままにイタズラしちゃおうね(笑)
返信する
ゆうくんは (meme)
2008-06-10 10:20:27
あっちに、こっちに入って楽しんでる?
ふふ。

ゆうくんがいなくなったのにちゃんとお日様が昇ったり、夜になったり、みんなは会社に行ったりゴハンを食べたり。
そんなことが腹立たしくてどうして世の中がこんなに普通なんだか・・って・・うん、なんだかすごくよくわかる。本当に、きっとそう思う。
大変な時間だったよね、ママ。
2年経って、それも柔らかくなって・・か。
うん。
そうなんだなぁ。。

ありがと、ゆうまま。
なんだかずっしりと感じたよ。
私にも来る、その日、たぶんゆうままの言葉を思いだすに違いないわ。

ありがと、ゆうくん。
いろんなこと、いっぱい教えてくれるね。
そいでさ、もうゆうままにもゆうくんが居るのバレちゃってるんだからさ、隠れてないでもっともっと遊びにおいで(笑)
いたずらいっぱいしにおいでねん。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-06-10 23:22:05
>みわんこ。さん♪
ねえ。時間というお薬は優しくて暖かいわよね。
ももちゃんもみんなと一緒に笑ってるよね。
ももちゃんだってあっという間にママと引き離されちゃって
ほんとに困ったと思う。
みわんこ。さんだけじゃなくももちゃんもたいへんだったよね。
でも、ふたりはちゃんと繋がってるから大丈夫。
二人ともそれに気がついてこっちにいたとき以上に
ちゃんと繋がってるのよね。
前以上にいつも一緒。だよね。

>memeさん☆
私の方がせつなくなってしまったよ。
でも、ぱたーくんは二足歩行までだもん。
すんごいママがついてるからだいじょうぶ。
でもでも考えちゃうわよね。
だから今をたいせつにするのよね。
くうもふうもみうもぱるるもちるるもちびたもなおも
さくらもジュリもとむも。。(はぁはぁ。。数が多すぎる。。)
いつもめいいっぱい愛をふりかけて抱きしめちゃうわ。
(迷惑してる仔もいる)
ねぇ。memeさん♪
返信する
ありがとう^^ (カオロコ)
2008-06-11 13:27:24
ゆうまま~
先日は母娘ともにお騒がせ&お邪魔しましたm(__)m
ゆうくん、くうくん、ふうちゃんに久々に会えてロコも私も大満喫だったよ~ん♪
しっかし、カシマシ三人娘集まると楽しいねぇ
ゆうまま&きーちゃんには元気玉を注入してもらって、いつも救ってもらってるよ!ほんとありがとうね
私のおバカ笑い&ロコの暴れっぷりにゆうくん迷惑だったろうなぁ。ごめんよ、ゆうくんm(__)m
そんなこんな母娘だけど、また遊んでねえ

返信する
もう2年 (ちゃっく管理人)
2008-06-11 17:03:35
色んな事があった2年。
長くて、あっという間。
ホントだね。
「寂しがってる暇ないでしょ?
こんなに、いっぱいいっぱい、
次から次に「大事」がくるもんね、おかーさん。」
ってゆうくんが言ってるんだね。
memeさんが書いてること、私も本当にそう思う・・。
来て欲しくない、でもいつか来るその日。
考える事もできない、へなちょこな私に
色んな事を教えてくれてる気がします。
もっともっと、出てきて、
もっともっとゆうままをびっくりさせてね、ゆうくん。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-06-12 01:21:21
>カオロコ様♪
こちらこそ、いつもありがとう。
かしまし娘?私も仲間に入れてくれるン?
美人の親子だからパパも大歓迎よ。
へんてこな我が家だけどいつでもどうぞ。
こんどはお誕生会だよね~

>管理人サマ☆
ダックスはおっさんになるとゆうくんになるのか。。
というくらい、くうちゃんがゆうくんに似てきました。
ふうちゃんが5歳になってゆうくんみたいなおっさんに
なったら「ダックス5歳おっさん説」が確立すると思います。。
ちゃっくくんはどうでしょう。。
うちのダックスだけでしょうか。

ゆうくんの姿は目の端っこに時々現れました。
記念日だから特別サービスかな。
あれっ?って思うくらいちょこっとだけ。
身体がでかいから隠れきれないのかもね。
うふふ。って思いました。
返信する

コメントを投稿