だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

秋だねぇ

2009-09-17 | いぬ
えっと、13日のことです。
仕事してましてね。
日付を書くわけですよ。
9月の13日っと。。。
う~ん。この日にち、見覚えがあるなぁ。
誰かの誕生日だっけ。
みきちゃんは15日だよなぁ。ゆうくんは来月だし。。

あっ。

けつこんきねんび。


解決。すっきり。


帰ってから晩御飯の途中にぱぱに
「今日さぁ。結婚記念日だったの知ってる?」
「ふ~ん。そう。」

はい。記念日、終了。



先日お騒がせしたなおさん。
ロッカー室のダンボールの上でお昼寝の途中。


クールな姉妹。ジュリアとトム。
AB型をこよなく愛する二人。


ロッカーの上のダンボールの上でお昼寝中。の、さくらこ。(名前負け?)
上に見えてるのは天井。
この隙間が落ち着くらしい。


私の愛するちびた。
事務室のロッカーの上のダンボールの上。


みんな、私の手の届かない場所で寛いでいます。
なんで?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-09-17 09:28:48
寄ってこないってのは日ごろの愛情が行き届いており
猫たちも不満がないからだと解釈してはどうだろうか。
だってさ、人間がちょっと体調崩したり
忙しくて構ってやらないと
うざいほどじゃれてきたり、いたずらしでかしたり
逃走したりするじゃない?
だからさ
「あたしら今、満ち足りてますから
 今度は見守ってあげる番だよ。」
ってことで。
高いところから。えらそうに。寝ながら。適当に。
返信する
Unknown (うさぽん)
2009-09-17 12:46:10
ふふ、記念日の終了、早かったね~(笑)

みんな、好きなようにくつろいでるね~。
居心地が良いんやなぁ♪
返信する
Unknown ()
2009-09-17 13:20:17
かわえぇぇのぉ。かわえぇのぉ。
近くに居るのに触れない所がまた萌えだわね。
じらすよね。猫って。
でもね。それぐらいがいいのよ。猫は。

記念日おめでとうございます。
先に思い出したから、ゆうままの勝ちです。
良かったじゃん。当日思い出して。
ワクチンの日とか、フィラリアの日とか、犬猫の事は忘れないんだけどねぇ。
人間はねぇ。忘れがちよねぇ。
もっと可愛かったら覚えてられるのかしら。
でもそれもねぇ・・・・・。
返信する
あこちゃん♪ (ゆうまま)
2009-09-17 15:51:31
そうなんだね。
満ち足りているんだね。
私がうざいんじゃないのね。
あこちゃん~
見守ってくれてるのね。寝ながら。適当に。
えらそうに。
あこちゃん~


返信する
うさぽん☆ (ゆうまま)
2009-09-17 15:54:35
ええ。あっという間に。終了。
こんなもんです。20数年。
銀婚式もとっくに過ぎたし。。
あれ?28なのに。いつ、結婚したんだっけ?

私も猫になりたい~
23時間は寝ているよ。ねこ。寝子。
返信する
洋ちゃん♪ (ゆうまま)
2009-09-17 16:01:17
特にちびたはね、ほら、ほらって
近くまで来て、「ちびた~」ってさわりにいくと
だーっと逃げていくねん。
腹が立つからとことん追いかけて捕まえるねん。
届かないところにいってもしつこく。。
そしたらね。3日ほどは私の足音聞くだけで
姿を隠すねんで。
でも、ちびたが好き。
地の果てまでも追いかけるほどちびたが好きなのよ~

って、いうところが猫にうざがられる要因だと思われます。。

人の記念日なんてね。何にも嬉しくないしね。
楽しくないしね。
でも犬猫記念日は毎日でもお祝いしたいくらい楽しいよね~
返信する

コメントを投稿